2017/02/07

だいにんぐ膳@白河市

飲み会の相談で「だいにんぐ膳」へ。
IMG_0001_2017011807425999d.jpg
お店に入ると飲み友の治平さんから電話が入る。
飲みの誘いだったが、すでにお店に入っているので丁重にお断りする。
すると治平さんがこちらに合流する事になる。

飲んで待つ事にして、キープしている日本酒を出してもらう。
会津娘・浦霞禅
IMG_0002_20170118074259986.jpg
浦霞禅はスッキリで治平さんの好みなので、少しだけとっておく。

酔う前に飲み会の相談をさせてもらう。
終了すると、治平さんが入ってきた。

あらためて乾杯する!

お通し
IMG_0003_20170118074301fd5.jpg

アンキモ、生白子
IMG_0004_2017011807430363d.jpg
アンキモはフワフワで最高に旨いし日本酒にピッタリ!
また、生白子もトロトロでいいね!

刺身盛り合わせ
IMG_0005_20170118074304df2.jpg
いろいろな物を少しずつ盛ってくれた。
左のヒラメが特にいいね!

いろいろと食べ歩いている治平さんもヒラメが旨いと言うので間違いない!

治平さんがキープしている日本酒を出してくれた。
五凛
IMG_0006_20170118075322445.jpg
この酒は燗酒の方が旨いと言うので、熱燗にしてもらう。
冷たい状態だとクセと言うか特徴のある味だが、燗酒にするとそれが無くなり旨くなる!
治平さんの言う通りだ!!!

「五凛」に合わせて肉料理を食べる事にした。
和牛 網焼き
IMG_0008_20170118075325be3.jpg
ポン酢、ワサビ醤油、レモンなどいろいろな食べ方で楽しむ^^

店主と日本酒の話しになり、こちらを飲む事になった。
鶴亀
IMG_0007_201701180753233ad.jpg
以前、飲んだ事があるが久しぶりにいただく。
多少の酸味はあるが、なかなか旨い!
これは数日経つと、グンと旨くなる by治平



ゆっくりと話しながら日本酒を楽しんだ。
また、伺います。

マスターいろいろとありがとうございます^^




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日



コメント

非公開コメント