2017/01/13

吉田屋@白河市

妻から「寒いので温まる鍋焼きうどんが食べたい」と言われた。
確かに、この日はかなり寒い!

鍋焼きうどんは季節限定が多いので数軒の候補から「吉田屋」を選ぶ。

吉田屋
IMG_0362_20170110075334fd8.jpg
早い時間に着いたので、それ程混んで無さそうだ。

奥のテーブル席に座りメニューを見る。
IMG_0363_20170110075335ec1.jpg
メニューの下の方に季節限定の「うどん鍋」が2種ある。

妻が選んだのは、
田舎うどん鍋
IMG_0364_2017011007533690e.jpg
少し大きめな土鍋で提供される。
焼き餅、鶏肉、海老、油揚げに野菜といろいろな具で豪華なのだ!
センターには玉子も落とされている。

器も2個準備してくれる。
妻が少しよそってくれた。
IMG_0366_201701100753392e2.jpg

田舎うどん鍋はボリュームがあるので一人では厳しいので少し貰う事にしていた。
その為、私がオーダーしたのは「ミニざるそば」
IMG_0365_2017011007533857a.jpg
ミニと言っても都内の有名蕎麦屋だったら普通の一人前の量だと思う。


妻は温かいうどんに大満足だったようだ。
事前に量も考えていたのでちょうど良かった^^

これから益々寒くなるので、温かい物を食べて乗り切ろうと思う^^





そば処 吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日



コメント

非公開コメント