2017/02/02

梅寿@白河市

都内で会食ついでに軽く飲んで白河に戻ってきた。
家に帰るには、ちょっと早いので「梅寿」で少し飲む事にした。

新白河駅から代行で梅寿へ向う。

梅寿
IMG_0290_2017010707382310f.jpg
少しピンボケだが、店内に飾ってある物。
「梅」は読めるが、「寿」は読めなかった^^

この日は2階で大きな宴会が行われており忙しそうだ。

日高見
IMG_0287_20170107073819b23.jpg
超辛とラベルに書いてあるが、少し辛い程度で旨いです^^

お通し
IMG_0289_20170107073821271.jpg

先日キープした酒を冷蔵庫から出してきた。
七代目
IMG_0288_20170107073820da2.jpg
開栓して数日経ったので味が柔らかくなった様な気がする。

刺身
IMG_0291_201701070738241fd.jpg
都内で軽く食べてきたので刺身も少なめでお願いした。

メイプルサーモン冷燻
IMG_0292_2017010707411783c.jpg
何の木で燻製したのか判らないが、香りがいいね!


この日は忙しそうだったので早めに帰る事にした。
知ってるお店が混んでいるのは嬉しい事だ!
また、ゆっくり伺いたいと思う。



梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休




コメント

非公開コメント