2013/01/06

梅寿@白河市

梅寿に来るようになってから20年近くになる。
カウンターで飲むようになったのは約8年前からだ。

大将から美味しい日本酒をいろいろと飲ませてもらい勉強させてもらっている。
今では深夜まで一緒に飲む事もある。

今日も20時過ぎになってしまったがカウンターに座る。

常連の方がお一人で飲んでいたので挨拶する。
早速、十四代/本丸 生を飲まさせてもらう。
IMG_3429.jpg
十四代の基本となる本丸の生バージョン。

而今/特純 をキープして常連の方と大将に。
IMG_3430.jpg
而今の中では優しい味だ。

梅寿のカウンターでは、
キープした日本酒は知り合いの方が居れば飲んでもらう事にしている。
私だけでなく、皆さんそうしている。

お通し
IMG_3431.jpg

冷蔵庫を見ると「醸し人 久平次」があったので追加しちゃう。
IMG_3432.jpg
輸出もするようで裏面はフランス語が書いてある。

並べて写真を撮る。
IMG_3435.jpg
豪華!!

カキフライ
IMG_3436.jpg

カキ天ぷら
IMG_3437.jpg

ミモレット
IMG_3438.jpg
やっぱり日本酒に合う。

最後は大将から「黒龍 しずく」をご馳走になる。
IMG_3441.jpg

今日は豪華な日本酒ばかり飲んでしまった。

美味しくて、いつもだが飲み過ぎてしまった!



コメント

非公開コメント