2017/01/19

廣鮨@白河市

久しぶりに妻と二人で「廣鮨」へ行く。
IMG_0001_201612290906150c5.jpg
大将と奥さんに挨拶してカウンターに座る。

早速、生ビールからスタートする。
IMG_0002_20161229090334a66.jpg

いつものように二貫からスタートする。
ウニ塩
IMG_0004_201612290903364ee.jpg

中トロ
IMG_0005_201612290903376a0.jpg
廣鮨はネタの美味しいのは勿論だが、何と言ってもシャリが抜群に美味しい!
握り寿司って美味しいなぁーと思う一貫です^^

生ビールを飲み干してキープしている日本酒を出してもらう。
IMG_0010_201612290909583f2.jpg
奈良萬は知り合いKさんから頂いた物で、天明は治平さんがキープした物。
どちらも自分の酒では無くて申し訳け無いが飲ませてもらう^^

イカ塩辛
IMG_0006_20161229090339b60.jpg
この時季のイカのワタは脂がのっており旨い!!!
これがもう少し経つとワタも脂も少なくなる。
今の時季のイカ塩辛は最高です!

刺身盛り合わせ
IMG_0008_201612290909555bc.jpg

IMG_0009_2016122909095677d.jpg

先日、来店した夜の帝王が置いていった酒を一杯飲ませてもらう。
新政
IMG_0013_20161229092022016.jpg
甘いが酸味があるのでほど良くキレる。

白子ポン酢
IMG_0007_20161229090953c0b.jpg
妻は白子が大好きなので喜んでいる。

入店した頃は我々二人だけだったが、座敷に知り合いが来店したので挨拶する。
食べ歩きをしている方なので、いろいろな飲食店で会う事がある^^

ワサビ醤油漬け
IMG_0011_2016122909095959e.jpg
以前もいただいたが、これ大好き^^
醤油に漬けると辛味が無くなるように思うが、ちゃんと残っている。

すると知り合いKさんが来店した!
いつもの様に日本酒をご馳走になる。
写楽/にごり生酒
IMG_0014_20161229092024f34.jpg
このスペックは初めて飲むので酒に詳しいKさんに聞くと、
初めて出した物らしい。
今までは「うすにごり」は飲んだ事はあるが。
ほど良い甘さとシュワ感があり、かなり旨いです^^
妻も美味しいと喜んでいた。

サバ味噌煮
IMG_0012_201612290920217d8.jpg
廣鮨では白味噌を使うのでほど良い甘さも出て絶品です☆☆

さらにKさんから別な日本酒もご馳走になる。
くどき上手
IMG_0015_20161229092025748.jpg
米の香りがしっかりしている生酒!
生酒が好きなので旨っす^^


いつもいつもKさんには日本酒をご馳走になって申し訳けない^^
そのうち何かお返しをしようと思う^^


徐々にお店が混んできて大将も忙しそうにしている。
こんな時はサッと帰る事にして代行をお願いする。

また伺います。




廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
写楽は泉屋さんの頒布会で、わたしもいただきましたが美味しかった。今年は宮泉ブランドの生酛が楽しみです。

No title

かみお さん

こんばんは♪

「写楽にごり」は美味しいですよね!
今年初めて出したと聞いております。

宮泉の生酛ですか!飲んでみたいです。
今後も酒情報を教えてください^^