2017/01/12

六番車@白河市

酒を飲む宴会、会食の時は魚料理が多い。
しかし魚・魚・魚と続くと違う物が食べたくなる^^
そんな時にピッタリなのが新白河駅前「六番車」!

この日は仕事が終わったら六番車へ行くと決めていた。

六番車
IMG_0200_201612270746027e9.jpg
カウンターに先客2名が居たが、空いている席に座る。

最初から日本酒を飲む事にして冷蔵庫を見る^^

会津の酒をオーダーしたらマスターから、
「一升瓶キープしますか?」と言われる。
泉川の大吟醸があるらしい。
もちろん、お言葉に甘えて一升瓶をキープする事にした。
泉川/大吟醸
IMG_0201_20161227074603f51.jpg
思ったより甘さも控えめでバランスの良い味!

しかも一升瓶なので安価にしてくれた^^

お通し
IMG_0202_201612270746046a2.jpg
キノコ汁、じゅんさい
このキノコ汁は2種入っており、いくじ系がツルツルしており絶品です☆
これはマスターが瓶詰めで保存していた物らしい。
美味しくて温まるので最高っす!

このカウンター席はテレビも見れるので一人でも気楽に座って居られる^^

やきとりミックス
IMG_0203_20161227074606540.jpg
せせり、もも、ぼんじりの3種となっている!

マスターが「食べて」と、
蓮根、ごぼうきんぴらを出してくれた。
IMG_0204_20161227074607747.jpg

この日は一升瓶を入れたのでじっくり飲もうと思う。
美味しい日本酒なのでクイクイ飲んでしまう^^

牛すじ煮込み
IMG_0205_20161227074617624.jpg
すじ肉がたくさん入っているのが嬉しい^^


入店した頃は空いていたが徐々に混んできた。
座敷にも4名が入り飲み会が始まったようだ。
お店も忙しくなってきたので会計をして代行をお願いした。

魚が続き肉が食べたかったので大満足だった^^
まだまだ日本酒が残っているので、早めに飲み干したいと思う^^



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント