2017/01/18

和楽@白河市

休みの日に一人ぼっちでランチを食べに行く。
遠くへ行こうかと思いスマホで検索するが決まらない。
考えるのが面倒になり市内の蕎麦屋へ行く事にした。

和楽
IMG_0112_2016122609340348b.jpg
開店の11時30分を少し過ぎた時間だったので一番乗りで入店。

テーブル席に座りメニューを見ると、一部新しくなっていた。

ランチメニュー
IMG_0113.jpg

冷たい蕎麦メニュー
IMG_0114_20161226093405bc5.jpg

温かい蕎麦メニュー
IMG_0115_20161226093407fc1.jpg

肉そばが通常メニューに入ったようだ。

この日はランチメニューから、
「天せいろランチ」をお願いした。
IMG_0117_20161226093731c71.jpg
おおーー、美味しそうだ!

小鉢は香の物も含めて3種になっている。
IMG_0118_201612260937327d8.jpg

天ぷらは衣が薄めなのが、いいね!
IMG_0119_201612260937339fb.jpg
こちらの天ぷらは「塩」が付いてくるのも嬉しい。
(天つゆは付いてません」
プリプリの海老天もGOODです。

蕎麦はいつも通り透明感があって、角が立ったコシのあるタイプ!
IMG_0120_20161226093735b20.jpg
美味しいです☆


こちらで蕎麦を食べるといつも思うのは、
「夜に飲みに来たい」!!!
何度もそう思っているので今年こそは実現したいと思う。


美味しい天ぷらと蕎麦でした^^




手打ちそば 和楽
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント