2017/01/11

幸寿@白河市

週末の近くになると、わが家の冷蔵庫はあまり食材が入っていない。
この日もいつも通り空っぽ^^

「帰宅して何も無いので外へ食べに行こう」と妻から言われそうな予感がした。

仕事が順調で定刻に帰る事が出来た。

自宅に着く数百メートル手前でLINEが鳴った。
駐車場に停めてからLINEを確認すると「夕飯は外へ」と妻から連絡があった。

やっぱりね(笑)

長く一緒に居ると何となく解かるんだよね^^

何処へ行くか相談すると「幸寿」の蕎麦が食べたいらしい。

幸寿
IMG_0044_201612230747592a7.jpg
夜なので開いてて良かった^^

メニュー
IMG_0045_201612230748016d4.jpg

妻は、天ざるそば
IMG_0046_20161223074802a27.jpg

天ぷら
IMG_0047_20161223074803a3b.jpg
キス、ピーマンの天ぷらを貰う^^

私は、とろろざるそば
IMG_0048_201612230748056f5.jpg
最近、とろろ系を食べる事が多い^^

別に蕎麦猪口も付いてくるので、普通のつけ汁だけでも楽しむ。
また蕎麦湯を飲む時にも便利なので嬉しい^^

蕎麦
IMG_0049_201612230748195ce.jpg
いつもと変わらない細くて白い食感の良い蕎麦!
量も多めなので腹いっぱいになる^^


いつもながら美味しい蕎麦でした!

私は蕎麦が大好きなので毎日でも食べたい^^
以前は自分で作った事もある。
もちろん失敗に終わったが、再度トライしてみようかなぁー^^



蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント

幸寿さん だいすき

じぇいくさん。
おはようございます。

今年もよろしくお願いします。
私も幸寿さんの お蕎麦ファンです。
そして サクサクな天ぷらも とろろも大好きです。

メニューの種類もたくさんあるので いつも
どれにしようか…と悩んでしまいます(●´ڡ`●)

No title

ここ さん

おはようございます^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ここさんも幸寿ファンの一人ですよね!
先日は海老天とろろそば(冷)を食べてましたよね。

また近いうちも食べに行きたいです☆

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
じぇいくさんのブログ楽しみに参ります!

幸寿さん美味しいですよね
白く透明感のある細くいお蕎麦大好きです
でも・・量が多くてここちゃんと行った時も
申し訳ないのですが残してしまいました

ご自分でも打たれるのですね
前回よりも美味しくできますように!

No title

ぶこ さん

こんにちは♪
今年もよろしくお願いします。

皆さんで幸寿へ行かれた時のブログを見ましたよ^^
量が多いけど、幸寿の蕎麦は美味しいですよね☆

蕎麦を打ちたいと思いますが、実行出来るかが問題です(笑)

私も、ぶこさんのブログを楽しみにしております。