2017/01/20

大福家@白河市

妻から「大福家」の汁そばが食べたいとリクエストがあった。
大福家をリクエストするのは初なので開店時間に合わせて向う。

大福家
IMG_0032_20161219170759214.jpg

店内に入ると厨房から店主が出て来てくれた。
挨拶を済ませて二人用テーブルに座る。

メニュー
IMG_0033_201612191708004ac.jpg

妻はスタンダートの「天ぷらそば」が食べてみたいようだ。
IMG_0034_20161219170802992.jpg
海老天がプリプリで美味しいらしい!
また汁も良い味で好みのようだ^^

私は「少なめざるそば と ミニ天丼セット」をお願いした。
IMG_0035_2016121917080358f.jpg

ミニ天丼
IMG_0036_20161219170805e81.jpg

少なめざるそば
IMG_0037_20161219171248eb5.jpg
いつもと変わらないツルツルした蕎麦!!!
つけ汁も濃さもちょうど良く味も好み!

食べ終わる頃に店主から、「そば雑炊」をサービスで頂いた。
IMG_0038_201612191712503d7.jpg
以前もブログで書いたが、鶏の出汁がギュッと出て美味しい!
妻も美味しいと喜んでいる。


帰る頃に店主が来て「新酒がいろいろ揃いましたよ」と笑顔で教えてもらう^^

近いうちに飲みに行きたいと思う^^
ご馳走様でした。




蕎麦処 大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント