2017/08/13

駅そば@福島県

福島県内の新幹線が停車する駅で立ち食い蕎麦の食べ比べをする。
もちろん1日で全てを食べたわけではなく3回に分けてなのだ。

まずは新白河駅の改札手前の「麺処 新白河」へ。
IMG_0001_20161219100833724.jpg
昼食では時々食べるが、朝食は久しぶりとなる。
朝は7時からの営業で開店間もないので一番乗りで入店する!

券売機メニュー
IMG_0002_20161219100834f77.jpg

カレーそば
IMG_0003_20161219100836177.jpg
カレーはプラスチック容器に冷凍された物をレンジでチンしてくれる。


IMG_0004_201612191008373cb.jpg
久しぶりだったが、麺の種類が以前に戻ったような。。。

新白河駅内には飲食店がこちらだけとなっている。
もう一店舗あると嬉しいと思うのは私だけだろうか(笑)


次は郡山駅の「そば処」へ
IMG_0030_201707291536404e9.jpg
こちらのお店の名前を探したが、見付ける事が出来なかった。

新幹線の改札内の人も食べれて、また通路に面しているので改札外の人も対応出来る。
良い造りだと思う。

メニュー
IMG_0031_20170729153641c5d.jpg

かき揚げ天そば
IMG_0032_20170729153643d08.jpg
この日、ワカメがサービスでトッピングしてくれる。
かき揚げは野菜だけだが、大きくてボリュームがあります。

そば
IMG_0033_20170729153644830.jpg


最後は、福島駅の新幹線改札内で、
そば処 ふくしま
IMG_0001_2017012208072451d.jpg

券売機の上に写真メニューが貼ってある。
IMG_0002_20170122080725d70.jpg
新白河駅よりいろいろな種類がある。

コロッケそば
IMG_0003_20170122080727c4c.jpg
汁がぬるい!

そば
IMG_0004_2017012208072833a.jpg

コロッケがぶ厚い!!!
IMG_0005_20170122080730b98.jpg
でも、冷たい!
温かい物だと美味しいと思うが、仕方無いのかもね


新白河、郡山、福島と駅の立ち食いそばを食べ歩いた。
どこが好みかと言うと、一番多く食べている新白河かも(笑)



コメント

非公開コメント

立ちそば魂に・・・

私の立ちそば魂(そんなものはありませんがw)に火が付きましたwww
次はぜひ会津若松にw

No title

しろめぐらー さん

立ち食い蕎麦は気軽に食べれるので時間が無い時に助かります。

会津ですか!
なかなか機会が無いと思いますが頭には入れておきます。