2017/01/23

丸八@白河市

数日前から風邪気味になってしまった。

ランチは温かい汁物を食べる事にする。
しかも「カレーそば」が食べたい^^
数店の候補から「丸八」へ行く事にした。

開店時間に合わせてお店に到着した。
IMG_0011_2017012208005296d.jpg

私は頼む物は決まっているが一応メニューを見る。
IMG_0227.jpg

カレー南ばんそば
IMG_0230_20161212155553fb3.jpg
そば屋のカレーで和の味がする。
食べ進むに連れて辛さが来る。でもほど良いので苦手な方も大丈夫なくらい。

そば
IMG_0234_201612121557583e4.jpg

揚げ蕎麦だんご
IMG_0231_20161212155755798.jpg


一緒に行った妻は「食べた事が無い」と頼んだのは、
鴨玉子とじ丼
IMG_0228_201612121555502d2.jpg
単品だがミニうどんも付いてくるだ!

半熟具合が美味しそうだ!
IMG_0229_20161212155551331.jpg
また、鴨肉は火の入り具合がちょうど良く柔らかいらしい。
美味しいと喜んでいる^^


妻が残したご飯を少しもらいカレーに入れたら、旨々!!!

カレーそばを食べて体が温まり、じんわり汗をかいた^^

夕食はもっともっと温まる鍋を食べて早めに就寝した。

何の効果なのか解からないが、翌日は風邪が吹っ飛んで快調になった!!!
体を温めるのは良い事だと思う^^



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日



コメント

非公開コメント