2017/01/17

鮨 凛@バンコク

バンコクに仕事で来ており、駐在している友人と会食をする事になった。
友人が選んでくれたのは鮨 凛(すし りん)と言って新しいお店なのだ。
IMG_20161207_182236.jpg
場所はスクンビット33通りのビル4階にある。

店内はカウンター、テーブル、奥には座敷も在る。

友人が予約してくれたテーブル席に座る。

久しぶりの再開を祝いキリンビールで乾杯する!
IMG_20161207_182512.jpg

メニューは寿司屋なので魚中心となっており、なかなか充実した品揃いなのだ。

水タコ刺身
IMG_20161207_183315.jpg
手前の塩ポン酢でいただく。
この塩ポン酢が塩っぱくも無く、柑橘系の酸味もあり美味しい!

一品目から絶品なので、これは期待出来る。

ビールを飲み干して日本酒に切り替える。
今回は日本からこちらの日本酒を持ち込んだ^^
八海山/大吟醸
IMG_20161207_183342.jpg
大きなワインクーラーで冷やしていたが写真を撮るので取り出してもらう。
旨いね!と友人が喜んでいる。

バンコクでは酒の持ち込みは有料だがOKのお店が殆どなのだ!

しらうお刺身
IMG_20161207_183737.jpg
生の状態で、これがバンコクで食べれるのは凄い事だと思う。
この日に日本から空輸した物らしい。
これも、かなり美味しいです。
生姜と薄口醤油で食べちゃう^^

刺身盛り合わせ
IMG_20161207_184409.jpg
メニューに竹、梅なども有るが一番高い「おまかせ」にしちゃった^^
ツブ貝、かわはぎ肝和え、さより、太刀魚など素晴らしい刺身の盛り合わせ!
かなりレベルが高いです。
私が知ってる限りではトップクラスに美味しいと思う。

まぐろ酒盗クリームチーズ
IMG_20161207_184651.jpg
これは日本酒にピッタリ!

アジ塩たたき
IMG_20161207_184455.jpg
これも鮮度が良くて美味しい一品!
軽い塩味なので何も付けなくても美味しい☆

煮穴子
IMG_20161207_184801.jpg
掛かっているツメが普通の物ではなく何だが解からないが絶品なのだ!
添えられている葉ワサビとの相性も抜群!
しかも身が肉厚!
これはオススメの一品です。

八海山大吟醸を飲み干して、もう少し飲みたいので酒メニューを見る。
福島県の日本酒があったのでお願いした。
奥の松/大吟醸
IMG_20161207_191803.jpg
数種の日本酒があったが、これはお手頃価格だった。
と言っても輸入しているので多少高いのは仕方無い。
キレイな酒で魚料理に合う。
福島県の酒だが初めて飲んだ^^

白子天ぷら
IMG_20161207_192048.jpg
クリーミーで旨いです。

メニューを見ると肉料理も種類は少ないが有るのでお願いした。
和牛すきやき豆腐
IMG_20161207_193227.jpg
和牛だけあって変な味がしない。
また汁が上品な味でいいね!

ばくだん
IMG_20161207_195852.jpg
いろいろな物が細かくカットされており、海苔に巻いて食べちゃう。

まぐろ漬け何とか
IMG_20161207_200059.jpg
漬けの味が美味しくて絶品です!

こちらの料理は何を食べても美味しい!

最後の〆に巻物を食べる事にした。
鉄火巻き&納豆巻き
IMG_20161207_203028.jpg
シャリもなかなか旨い!

トロたく巻き
IMG_20161207_204138.jpg
たくあんの食感と味がクセになるくらい美味しい☆☆


駐在している友人が言うには、バンコク市内でもトップクラスに美味しいお店のようだ。
また料金も安くは無いが納得出来る程度と言っていた。

久しぶりに友人と会食出来て楽しかった。

次回、訪タイした際も伺いたいお店です。



鮨 凛(SUSHI RIN)
No. 571 RSU TOWER Room No. 401 Floor 4, Sukhumvit Rd, Klongton Nua
Wattana Bangkok 10110(スクンビット 31)
+66-2-662-2602
定休日:月曜日


明日からいつも通りの白河中心のネタに戻ります!






コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん いつも楽しみに見させていただいております!
バンコクってすごいですね。ほぼ日本と変わらないレベルですね。
八海山 海外旅行させていただき有難うございました( *´艸`)

No title

しげ さん

いつもお世話になっております。

バンコクの和食はレベル高いですよ!!!
刺身も空輸で当日にお店に入るようです!!!

酒は免税店でも買いますが、白河から持参もします。
次回も新潟清酒を連れて行きますね^^