2017/01/16

バーンカニタ@バンコク

今回の出張はタイのバンコクなのだ。
飛行機が混んでおり昼間の便が取れなかった。
仕方無いので前日の深夜便で羽田空港を出発した。

早朝にバンコクへ着き空港からリムジンタクシーでホテルまで向う。
着いた当日は休日となっていた。

午前中は翌日からの仕事の準備をして昼になったので同僚と二人でランチを食べに行く。
同僚がタイ料理を食べたいと言うので、お気に入りのお店までタクシーで向う。

バーンカニタ
IMG_20161205_122240.jpg
バンコクでは大好きなタイ料理店で以前はバンコクNo1レストランに何度も選ばれている。

店内は古き良きタイの雰囲気を出している。
IMG_20161205_112824.jpg
素敵です!

まずは喉が渇いていたのでビールを飲む^^
IMG_20161205_113204.jpg
タイのシンハービール!
IMG_20161205_113258.jpg
昼飲みするのは久しぶり^^

こちらの名物お通しがこちらで葉っぱにいろいろな具を乗せて食べる。
IMG_20161205_113406.jpg
注意は青唐辛子で少しでも食べると辛くて大変な事になる^^

タイ料理の中で有名はトムヤムクンをお願いした。
IMG_20161205_114016.jpg
トムヤムクンの「クン」は海老の事なのだ。
これが辛くて酸っぱくて絶妙な美味しさなのだ。
同僚は本格的なトムヤムクンは初なので美味しいと言いながら食べているが、辛さでかなり汗を掻いていた(笑)

次は、パックブンファイデーン(空心菜みそ炒め)
IMG_20161205_115435.jpg
以前、この料理にハマッてこればっかり食べた事がある。

プーニム・パッポン・カリー(脱皮カニのカレー)
IMG_20161205_115453.jpg
一般的には渡りカニを使うが、こちらは脱皮カニを使うので殻も全部食べれるのだ^^
旨いです!!!

これらの料理には白いライスが合うが同僚がどうしてもチャーハンが食べたいと言うので、
海鮮チャーハンをお願いした。
IMG_20161205_115325.jpg
海老、カニ、イカ、魚が入っており、米はタイのインディカ米なのでパラパラに仕上がっている。

店員さんが皿に取ってくれる。
さらにカニカレーと空心菜を乗せて食べる。
IMG_20161205_115622.jpg
かなり旨いが、カロリーは高いと思う(笑)
途中でチャーハンの味を変える為にナンプラーピック(魚醤&唐辛子)を少し掛ける。
IMG_20161205_115507.jpg
緑色の唐辛子は辛くて危険なので入れないように細心の注意を払う(笑)


最後はマンゴー&もち米のデザートを食べたいが、お腹が一杯になり諦める。

久しぶりの美味しいタイ料理に大満足でした^^

この三輪の車でホテルまで送ってもらいたいが、流しのタクシーに乗る。
IMG_20161205_122030.jpg

午後はデパート、スーパーを見てノンビリ過ごしたのだ。



バーンカニタ
36/1 Sukhumvit23(Soi Prasarnmit) Bankok 10120(スクンビット ソイ23)
02-258-4128
定休日:?



コメント

非公開コメント

懐かしい♡

初めまして。
バンコクに以前住んでいてバーンカニタにも
行ったことがあるので懐かしんで見させていただきましたー♡
またお邪魔させて頂きます。

No title

ミイたんとクーたん さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私もブログ拝見しております^^

バーンカニタはバンコクでも有名なお店ですよね。
雰囲気、味、サービスとどれも良いので大好きです。
また、コメントくださいね^^