2017/01/15

二尺五寸@東京都

海外に出張となり羽田空港へ向う。

この日は深夜便なので夕方に新白河駅から新幹線に乗る。
浜松町でモノレールに乗り換えて予定より少し早く到着する。

搭乗手続きを済ませて遅い夕食を食べる事にした。

4階の江戸小路へ向う。
今回の出張は同僚と私の二人なのだ^^

事前に調べておいた「二尺五寸」に入る。
IMG_20161204_213226.jpg
こちらは蕎麦前も楽しめる。

スタートから日本酒を飲む事にしてメニューを見る。
IMG_20161204_213600.jpg
これだけ、あれば十分な酒揃い^^

緑川/純米吟醸
IMG_20161204_213938.jpg
竹の様な酒器が面白い!
緑川はサラサラしていると思ったら、ちゃんと味わいもある。
予想よりいいね!

ツマミは軽めにして、
「塩豆腐」をお願いした。
IMG_20161204_214148.jpg

次に、「出汁巻き」
IMG_20161204_214336.jpg

緑川を飲み干して次に選んだのは「酔右衛門」
クセがあるかと思ったら、そうでもない^^

同僚が焼鳥を食べたいと言うので3本セットをお願いした。
IMG_20161204_214621.jpg
これも普通に美味しい^^

〆に蕎麦を食べる事にした。

IMG_20161204_221747.jpg
もりそば⇒同僚

おろしそば⇒私
IMG_20161204_221837.jpg
大根おろし、海苔、カツオ節にカイワレが乗っている。
IMG_20161204_221847.jpg

蕎麦は少し細め
IMG_20161204_221936.jpg
まあまあ美味しいです!

飛行機は気圧が高いので飲み過ぎ無いよう程ほどにする。
また食べ過ぎにも注意して夕食は軽めに済ませた。

食後は手荷物検査、出国手続きを済ませて免税店へ行く。
お土産に日本酒、タバコを買って深夜に飛行機へ乗り込むのだった^^



蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店
東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際線旅客ターミナル内 江戸小路4階
03-6428-0303
無休




コメント

非公開コメント