fc2ブログ
2016/12/21

廣鮨@白河市

夜の帝王と忘年会の約束をしていた。
いつもご一緒しているので年末だから忘年会と言ってるだけで、
要は飲みたいだけなのだ^^

また、夜の帝王が大好きな「磯自慢」を飲み比べしようと思っていた。

廣鮨で待ち合わせする!
IMG_0001_20161201074245c25.jpg
この日のメンバーは夜の帝王、NKさん、私の3人なのだ。
NKさんとは最近ご一緒する事が多い。

待ち合わせ時間に到着すると、すでに座敷で夜の帝王が座っていた。

また、この日はカウンター、座敷と満席状態だ!

しかも我々の隣りでは男3人、女3人の楽しそうな食事会をしている。
いいなぁー(笑)

まずはビールで乾杯する!
IMG_0002_20161201074246034.jpg

先付
IMG_0003_20161201074247ac6.jpg
牡蠣の上には味噌と豆板醤と何かを合わせた物でピリッとしていいね!

塩辛
IMG_0004_20161201074249fcb.jpg

ビールを飲み干して「磯自慢」に切り替える!
この日は自宅に保管していた3種を持ち込ませてもらった。
IMG_0005_2016120107425008b.jpg
左から特別純米、純米吟醸、純米大吟醸となる。
それぞれ違う味だが、どれもこれも美味しいです☆
夜の帝王は真ん中の「純吟」が好み、NKさんは「純大」が気に入ったらしい。
私は左の「特純」が魚料理には合うと思うので好み!
三者三様だね^^

刺身盛り合わせ
IMG_0006_20161201075210d1a.jpg
キレイだね!
料理は見た目も大切だと思う。

生牡蠣
IMG_0007_20161201075211f71.jpg
大きめなので食べ応え有りです!

桜エビかき揚げ
IMG_0008_20161201075212a5d.jpg
香りがいいね!

穴子
IMG_0009_201612010752147e1.jpg
大きくて身も厚い!
大将が言うには「少し大きいので身が柔らか過ぎる」らしい。
言われると確かにそうだが、素人の私達にとっては凄く美味しい^^

葉ワサビ巻き
IMG_0010_20161201075215c21.jpg
醤油系で漬けてあるので、そのままでいただく。
サッパリして旨いね!

獺祭23等外
IMG_0011_20161201075759e5c.jpg
等外23の意味がラベルには書いてあるが読むのが面倒^^
甘いです。

〆の握りはイクラ醤油漬け、トロ
IMG_0012_20161201075800f35.jpg
どっちも旨いに決まっている^^

しじみ汁
IMG_0013_20161201075801d73.jpg


今年は夜の帝王とNKさんとは何度も飲みに行かせてもらった。
仕事も別なのでお互い気を使わない。。
話題も豊富なので聞いているだけで楽しい^^


またご一緒する事を約束してお開きとなる。
楽しかった!



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさんこんにちは。

磯自慢の飲み比べ美味しそうです~~(^-^)
おまけに獺祭まで。

贅沢だけど、飲み比べが一番味がわかりやすいかもしれませんね。
また楽しみにお邪魔させていただきます!

No title

itako21 さん

こんにちは!

磯自慢の飲み比べは楽しかったです^^
この日の為に少しずつ集めておきました。

次回はいつになるかわかりませんが、
別な日本酒を集めて飲み比べするつもりです^^