2016/12/25

清来軒@西郷村

朝、妻から「夕食は外で済ませて」と言われた。

仕事が終わり何処へ行くか考えて新白河駅の西口に在る「清来軒」へ。
IMG_0001_2016112607360244e.jpg
最近、ご無沙汰していたので、行きたいと思っていたのだ^^
また、夜に訪問するのは数年振りとなる。

一人だったのでカウンター席に座りメニューを見る。
IMG_0002_20161126073603e29.jpg
この日は定食を食べようと思っていた。

奥の座敷では酒を飲みながら楽しそうに食事をしている。
羨ましいが今日は飲まないと決めていたのだ!

駐車場に車が少なかったので空いているのかと思ったが、
座敷、テーブル、さらにはカウンター席も混んでいる^^
混んでいるが清来軒は料理人が多いので、そんなに待たなくても提供される。

予想通り、そんなに待たないで出てきた^^

キャベツと豚肉の味噌炒め定食
IMG_0003_201611260736057c4.jpg
ご飯を少なめにしてもらったので、ちょうど良い量だった^^
サラダ、杏仁豆腐が付いている。

まずはサラダをキレイに食べる。
次は玉子スープを飲み干す^^

ここでメインとご飯をいただく。
IMG_0004_20161126073606e65.jpg
濃いめの味がご飯にピッタリ!
豚肉はバラ肉でいっぱい入っているのが嬉しい^^

食後は杏仁豆腐をいただき終了!!!


久しぶりの清来軒はとても美味しかった。
夕食に困った時は、また伺おうと思う。



清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント

No title

お上品な中華料理で目がまぶしいいww
いっつもじぇいくさんは品がいい食事ばっかりでうらやましいです。

No title

こんばんわ~♬
清来軒さん ご飯物を食べたくなると我が家もお邪魔しちゃってます。
回鍋肉美味しいですよね^-^v

我が家がお邪魔した日もほぼ満席でしたよー!入口で待ってるお客さんもいらっしゃいました。

No title

しろめぐらー さん

「品がいい」ですか!?
普通の中華定食ですけど^^

No title

kako さん

おはようございます^^
清来軒はご飯物のメニューが豊富でしかも美味しいので良いお店ですよね^^
kakoさんが食べたモリモリ唐揚げも美味しそうです!

No title

えええ?
じぇいくさんはいいもの食べすぎですよw

豚肉が一枚、下の方にはみ出していますが、このぐらいなら「品がいい」範囲内だと私は思いますよ(^^)