2016/12/29

味喜庵@東京都

仕事で都内へ行く。
午後一からの仕事に備えランチを食べる。
神田の老舗蕎麦屋へ行こうとしたが、
あいにくの天気なので駅から近いお店で食べる事にした。

味喜庵
IMG_0503.jpg
JR神田駅南口から徒歩2分程度の場所にある。
こちらでは数回、食事をした事がある。
また姉妹店が都内に数店舗有り、以前は夜の会食でも伺った。

二人だったが半個室に通される。

お昼どきメニュー
IMG_0505.jpg

IMG_0504.jpg

私は、穴子天もり
IMG_0509.jpg
蕎麦は2段で出てくる。

穴子天
IMG_0510.jpg
衣が少しだけ多いが揚げ立てなので旨いです^^

蕎麦
IMG_0511.jpg
普通に美味しいです。

同僚は、まかない丼と手打ち蕎麦
IMG_0506.jpg
この日のまかない丼は牛丼になっている。
蕎麦は冷たい物or温かい物が選べる。
これが都内で1,000円で食べれるのはお得だと思う。

牛丼
IMG_0508.jpg

蕎麦は冷たい物を選んだようだ。
IMG_0507.jpg
同僚も普通に美味しいと言っていた。


こちらは駅前で人気があり、お客さんで混んでいる。
しかし半個室、テーブルと都内では広めの店内になっており落ち着いて食事が出来る。

夜の酒揃いも素晴らしくメニューを見ていたら昼から飲みたくなってしまった(笑)
もちろん飲まないが^^


この日は天気が悪く駅の近くで食事を済ませたが、老舗の蕎麦屋をいろいと食べ歩きたいと思っている^^
徐々に行くぞ!!!




手打ちそば 神田 味喜庵
東京都千代田区鍛冶町1-6-17 合同ビルB1
03-3255-5777
定休日:土曜日、日曜日、祝日



コメント

非公開コメント