2016/12/13

オーベルジュ 別邸 山風木/朝食@宮城県

美味しい夕食を食べた翌朝は早く目が覚める。

まずはシャワーを浴びに大浴場へ行く。

部屋でゴロゴロしてから朝食時間になったので、ダイニングへ向う。
食事は8:00or8:30が選べるので早い方にした。

何処の席に座っても良いが、昨夜と同じカウンター席にした。

まずはこの籠盛りがセットされている。
IMG_0361_20161121173129335.jpg

数種の惣菜が別な場所に置かれている。
IMG_0359_20161121173126856.jpg

ご飯もおかゆを含めて3種から選べる。
IMG_0360_2016112117312711e.jpg

私はトロロ、温泉玉子、白飯を選ぶ^^
IMG_0362_2016112117313064c.jpg
右下の汁物が薄味だった出汁が利いて絶品だった!!!

焼きサラダ
IMG_0363_20161121173132b46.jpg
チーズが掛かっており温玉を混ぜるとシーザーサラダの様な味になる。

焼き物はサワラ焼き
IMG_0364_201611211739180ae.jpg

食後はヨーグルト、コーヒーをもらう。
IMG_0365.jpg


夕食と同じで殆どキレイに完食した。

部屋の戻りひと休みする。
チェックアウトは11時までだが、早めの9:30に帰る事にした。

帰る際には「クロワッサン」を2個お土産でいただく。
また昨夜、今朝と食事の際にサービスしてくれたスタッフから手紙をいただく。
IMG_0406.jpg
もちろん、また伺いますね^^


今回もゆっくり美味しい物を楽しんだ!

妻も楽しかったらしく定期的に行きたい様子だった。

違う時季に伺い別な料理も楽しみたいと思う。

お世話になりました^^




遠刈田温泉
オーベルジュ 別邸 山風木(やまぶき)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
0224-34-2711




コメント

非公開コメント