2016/12/11

オーベルジュ 別邸 山風木/館内@宮城県

週初めに、週末の事を考えると何も用事が無い。

今年は温泉宿へ行ったのは一度だけとなっている。
急だがネットで何処かの宿に空きがあるか検索する。
人気のある宿は殆ど空いていない。
その中で昨年伺い料理が美味しかった遠刈田温泉「山風木」に空きがあった。
すぐに予約する。
いつも混んでいるのでラッキー^^

当日、15時を目標で自宅を出発した。
予定通り15時に到着したら、前回お世話になったスタッフの方が出迎えてくれた。
オーベルジュ別邸 山風木
IMG_0305_20161121110018360.jpg

フロント
IMG_0322_201611211116200a3.jpg

二度目の宿泊なのでフロントでの手続きは何も無く部屋に案内された。

今回予約出来た部屋は「ジャパニーズ・クラッシック・スイート」となっている。
二部屋の内の一つ「藍」が今回宿泊する部屋となっている。
IMG_0306_20161121110019191.jpg

入り口から板張りの気持ちが良い床になっている。
IMG_0307_20161121110020b3d.jpg

洗面台
IMG_0308.jpg

和室
IMG_0310_201611211106031c8.jpg

ベットルーム
IMG_0311_2016112111060417c.jpg

サンルームにはマッサージ機が置かれている。
IMG_0312_2016112111060683c.jpg

オープンテラスから外へ出て小道を抜けると貸切風呂、大浴場への近道となっている。
IMG_0313.jpg

早速、一番で貸切風呂へ行く。
右側に見えるのが食事をする処となっている。
IMG_0314.jpg
外の小道を抜けるとすぐに風呂がある建物に着く。

貸切風呂は「空いています」となっていれば自由に入れる。
IMG_0315_20161121111205e8a.jpg
札をひっくり返すと「入浴中です」になる。
IMG_0316.jpg

貸切風呂
IMG_0317.jpg
一番風呂でしかも大きな風呂に一人でゆっくり入ると気持ちが良い^^

妻は大浴場で一風呂入り先に部屋に戻っていた。

ラウンジに行って飲み物をいただく事にした。
IMG_0320.jpg
まきストーブが置いてあるので暖かい^^
生ビールをお願いする。
IMG_0321.jpg
ツマミも出てくる!!!
仙台牛と梨、レーズンの揚げ物が旨々!!!

前回はチェックインの際にラウンジへ案内されてウェルカムドリンクを頂いた。
今回からはシステムが変わったようで17時までにいつでも構わないので、
ラウンジで飲める様になったらしい。
確かにこっちの方が部屋で休んでから飲めるので良いと思う。

こちらのライブラリーから本を部屋へ持って行く事も出来る。
IMG_0319.jpg

お土産品
IMG_0318.jpg


楽しみな夕食の時間まで本を読んだりテレビを見たりゆっくりと過ごすのであった。



遠刈田温泉
オーベルジュ 別邸 山風木(やまぶき)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
0224-34-2711




コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん。こんばんは〜、
山風木さん いいなー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

行きたい!行きたい!と思うばかりで最近 おジャマできていません。
マネージャー山崎さんは お元気でしたでしょうか?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

毎年 山風木さんに お世話になっていたのに…今年も 行けそうにありません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

このちょこっと盛り前菜と おばんざいが大好きです。
山風木さんの お料理は 全体的にちょこっと盛りなのですが…品数が多い?と気になってしまうほど満腹感を増すマジック入り(笑)

私!せり鍋って…山風木さんで 初めて食べました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 根っこ??食べれるの?から…なんて美味しいの〜に早変わりでした⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

No title

ここ さん

こんばんは!

ここさんのブログで知ってから、私も大好きになった宿です^^

何と言っても料理が素晴らしいと思います。
全ての料理が美味しかったです。その中でもセリ鍋の根っこと汁が一番かなぁー^^

私達のサービスをしてくれたのは違う方でしたが、心地良かったです!!!

次回は違う季節の料理を食べに行きたいです。

ここさんも行けるといいですね^^