2016/12/15

カフェ・ド・ベトナム 澤上商店@郡山市

郡山へ知り合いの贈り物を買いに行く。
終了後に予定していたお店へランチを食べに行く。

前日にネット検索して何処へ行くか決めておいた^^

この日は「カフェ・ド・ベトナム 澤上商店」へ
IMG_0295.jpg
初訪問となる^^

開店の11:30少し過ぎた時間に入ったら殆ど満席状態となっていた!!!
店員さんに案内され空いているテーブル席に座る。

店内はベトナム、タイなど東南アジアの様な造りになっている。

メニュー
IMG_0296_20161121080224051.jpg
前日にメニューを確認して食べる物を決めておいた^^

夜はお酒も楽しめるようだ。
IMG_0297.jpg
また、料理人はベトナムorタイの方に見える。
期待出来るね!!!!

妻が頼んだ「ランチセット」に付いてくる「生春巻き」
IMG_0298.jpg
シンプルな具材だが生地がモッチリしており美味しい^^
本格的です!

ランチセットの、
フォーボー
IMG_0299.jpg
フォーは2種となっておりボーは牛肉、ガーは鶏肉なのだ。
見た目も本格的!
スープも牛肉の味がしっかりしている。
かなり美味しいです☆☆

麺は米粉でツルツルしている。また薄くカットされた牛肉が4枚?ぐらい入っている。
IMG_0300.jpg
写真がキレイに撮れなかったのが残念^^
この麺も牛肉もかなり美味しい☆

ランチセットのデザートは、
自家製プリンを選ぶ。
IMG_0304.jpg
苦味のある大人のプリン!


私は「シンガポール風チキンライス」
IMG_0301.jpg

ライスはジャスミン茶と一緒に炊かれている。
IMG_0302_201611210812566a3.jpg
また本場のように「インディカ米」が使われている。
インディカ米は少し細長い米で東南アジアでは多く食べられている。
鶏肉は蒸されており、そこに甘辛いタレが掛かっている。

スープはチキンの濃い味がする。
また、薬味には生姜と唐辛子何とかも付いている。
IMG_0303.jpg
途中から生姜と唐辛子何とかを入れ味を変えていただく。


フォーボーは十数年前にホーチミンの有名店で食べたより美味しいと思う。

また、チキンライスは同じような料理をタイで食べた事がある。
こちらはタイで食べた時の方が好みかも^^

フォーが美味しかったので機会があれば再訪したいと思う。
ランチにオススメです!



カフェ・ド・ベトナム 澤上商店
郡山市中町6-14
024-983-0606
不定休(月曜か火曜)




コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん いつも楽しみに見させていただいております。
さすがグローバルなじぇいくさん。ベトナム料理でも麺食いなんですね(^^♪
私はこっち系はあまり経験なしです。

No title

しげ さん

心も身体も若い頃に東南アジアに興味があり、いろいろと旅をしました^^
その中でもベトナムは好きな国です。
料理は野菜中心ですが、嫌いでは無いです。
しげさんもアジア料理を食べてみてください。

こんにちは(o^-^o)

じぇいくさん\(^^)/
私、ここ行きたくて検索してました(笑)(笑)
じぇいくさんのブログみて、尚更行きたくなりましたよ(*^^*)

No title

るるる さん

おはようございます。
私も気になっていたお店で、やっと行くことが出来ました!
フォーボーは美味しくてコスパも良いのでオススメですよ。
是非、行ってみてください。