2016/12/05

もりっしゅ@郡山市

第28回郡山吟醸祭が終わり、
治平さん、シマさん、八郎さんと私の4人で二次会へ行く。
帰りは郡山駅から新幹線に乗るので、駅で飲む事になった。

もりっしゅ
IMG_0027_2016111511422616c.jpg
こちらは以前から知っていたが入るのは初めてなのだ^^

こじんまりしているがカウンターとテーブルになっている。
ちょうどテーブル席が空いたので座れた^^

酒メニュー
IMG_0029_20161115114228c17.jpg
見え難いが全て福島県の日本酒となっている。
選ぶのが面倒なので上から順番に飲む事にした。
IMG_0031_20161115114231b20.jpg
量は半合より少なめかなぁー
みんなで回して、全ての酒を味わう^^

ツマミメニュー
IMG_0028_20161115114226651.jpg

ホタルイカ姿干
IMG_0032_201611151146347cc.jpg
店員さんからライターを渡されて、炙って食べる。

板わさ
IMG_0033_20161115114635f32.jpg

日本酒が無くなり追加をお願いする。
面倒なのでメニューから番号の順でお願いする^^

チーズ盛り合わせ
IMG_0034_201611151146376a8.jpg

さらに追加で日本酒をお願いした。
ホントによく飲むメンバーだ(笑)

塩辛
IMG_0035_20161115114638c57.jpg


新幹線の時間が近づいたので、お開きとする。
ほろ酔い気分で新幹線に乗り込む^^

楽しい郡山での飲み会でした!!!



食と地酒 もりっしゅ
郡山市燧田195 郡山駅エキナカ1F
024-933-5105
定休日?



コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさんこんにちは。

ゼロ次会、吟醸の会、そしてもりっしゅとは凄いですね^_^;

私も何度か郡山駅のもりっしゅに飲みに行きました。
時間つぶしのつもりが、豊富な日本酒に予定を忘れてしまう場所です。
福島駅にもあるといいのにと思ってます。

No title

itako21 さん

楽しい飲み会でした^^

もりっしゅは福島県の酒揃いが素晴らしかったです^^
同じく「新白河駅にもあるといいなぁー」と思いました。
気軽に飲めるので、機会があったら再訪したいです^^