2016/12/24

花扇(かせん)@白河市

少し前の事になるが、
一人でランチタイムに「花扇」へ蕎麦を食べに行く。

開店11時ジャストに入れるように自宅を出発した^^

少し早く着いたが暖簾が掛かっている。
IMG_0383.jpg

一番乗りで店内に入りテレビが見やすいテーブル席に座る。

メニュー
IMG_0384.jpg
以前からメニューを見て気になっていたのだが、
「定食」「セット」とあるが何なのか店主に聞いてみた^^
定食⇒ご飯、冷奴、漬物が付く
セット⇒ミニ天丼、冷奴、漬物が付く。
要はご飯orミニ天丼の違いのようだ。

この日は「ざるそばセット」をお願いした。
IMG_0385.jpg
サラダも付いてくるんだ^^
ざるそばは普通の一人前になっている。

知り合いの飲食店の店主から「花扇の天丼タレは絶品」と聞いていたので食べてみたかったのだ^^
ミニ天丼
IMG_0386.jpg
天ぷらは海老、春菊、ナスの3種となっている。
天丼のタレが濃いめで甘しょっぱい味で確かに美味しい。
ご飯にもタレが掛かっているので、天ぷらが無くてもそれだけで食べれちゃいそうだ。

そば
IMG_0387.jpg
どっちかと言うと海苔無しの方が好みだが。。。

そば
IMG_0388_2016111507470762a.jpg
白くて細くコシがある。
特徴のある美味しい蕎麦だと思う。
また、つけ汁も出汁が利いた好みの味です。


知り合いの飲食店の方が言ってたとおり、天丼のタレが美味しかった^^
天丼が好きな妻にも食べさせたい^^

また伺います^^




花扇(かせん)
白河市本沼179-3
0248-22-9793
不定休




コメント

非公開コメント

こんばんわー!

こちらのお店はまだお邪魔したことが無いので~
機会を見つけてお邪魔してみようかな??

私もセット物食べてみたいです♬
冷たいお蕎麦系が良いので 冷やしそばセットあたりを食べてみたいな♬♬

でも~鳥そばも気になりますっ!!

No title

kako さん

おはようございます^^

市内から少し遠いですが、
美味しいので是非行ってみてください。

天丼のタレがオススメですよ^^
それと蕎麦のつけ汁も旨いです^^