2016/12/02

廣鮨@白河市

出張から戻り軽く飲んで帰る事にした。
新白河駅から近いお店に行ったら駐車場に車が多く停まっているので違うお店へ。
次は「廣鮨」へ行ってみる。
IMG_0178_20161114143134fa2.jpg
駐車場に車が数台停まっていたので外から店内を覗く^^
カウンターに空きがあるので入る事にした。

知り合いが居たので挨拶して隣りに座る。

生ビール
IMG_0179_2016111414313518d.jpg

生ビールを飲んでいると知り合いKさんが入ってきた。
持ち帰りをして自宅で食べるようだ^^
そのうち一緒に飲む事を約束する。

握り二貫
IMG_0180_20161114143136e6d.jpg
イクラ醤油漬け、中トロ
いつもながら美味しい握りです!

仕事で長野へ行ってきた帰りで「佐久平」の駅ビルで日本酒を買ってきた。
佐久の花
IMG_0181_201611141431389bb.jpg
佐久の花が好きで以前は取り寄せて飲んでいた頃もある^^
久しぶり!

知り合いKさんから「キープ酒を飲んでいいよ」と言われたので遠慮しないでご馳走になる^^
くどき上手(山形)
IMG_0182_2016111414313952b.jpg
裏面には
・味覚、舌に自信がありますか?
・生酒を50日間完全低温熟成
・チョコレートの風味を理解できますか?
などが書いてある。
冷たい状態で飲むと味がまったく解からない^^
冷たさが無くなると、少しチョコ風味があるような。。。

私のようなバカ舌には理解できないが面白い酒でした^^
Kさん飲み干してしまいました。

げそ酢味噌和え
IMG_0184_2016111414391099b.jpg

刺身盛り合わせ
IMG_0186_20161114143912035.jpg
赤身のネットリが旨いです。
またボタン海老もいいね!

大将がさつま芋が美味しく煮えたらしく出してくれた。
IMG_0187_201611141439145c1.jpg
上品な甘さもある。
もう少し食べたいほど^^

桜エビかき揚げ
IMG_0188_20161114144631eb5.jpg
香りが強い!!!!
大将の天ぷらは絶品なのだ。

刈穂
IMG_0189_20161114144632059.jpg
大将がお客さんから頂いた物だが、味見をさせてもらう。
辛口でキレが良い。


この日もノンビリと廣鮨を楽しんだ^^
また、伺います。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント