2016/11/30

梅寿@白河市

お出掛けしたのでお土産を「梅寿」へ持って行く。
いつも色々と貰っているので、お返ししないと^^

梅寿
IMG_0010_20161109080234b9e.jpg
もちろん軽く飲んでいく^^

キープしている日本酒を冷蔵庫から出してくる。
夢花火・恋花火
IMG_0013_201611090802388af.jpg
この酒は今季の出来は素晴らしいと思う。
さすが進化を続ける久須美酒造!!!

お通し
IMG_0011_2016110908023535b.jpg
湯葉あんかけ
大好物です!

カウンターに座ったら、ネタケースに美味しそうな白身が入っている。
盛り合わせをお願いする。
白身盛り合わせ
IMG_0012_201611090802375e9.jpg
食感、味を食べ比べして楽しむ^^
やっぱりエンガワが一番好きかも!

白身を食べたいたらキープしている日高見が飲みたくなり冷蔵庫から出してきた。

日高見(宮城)
IMG_0014_201611090802409f4.jpg
刺身と合わせるなら、このスペックが良いと思う。

再度ネタケースを見ると大きめなサンマがあるので刺身にしてもらう。
サンマ刺身
IMG_0015_2016110908035914d.jpg
今年のサンマは小さいと思っていたが、これは太くて大きかった。
刺身を食べれるのも、もうすぐ終わりかなぁー!

メイプルサーモンのイクラ塩漬け
IMG_0016_201611090803594ca.jpg
女将さんがツマミに出してくれた。
普通のイクラよりも小ぶり^^

K千代の光(新潟)
IMG_0018_2016110908040268b.jpg
大将からご馳走になる^^

〆に握り2貫をお願いした。
赤身、イカ
IMG_0017_2016110908040167a.jpg


これ以上飲むと止まらなくなるので会計と代行をお願いした。

次回はゆっくりしたいと思う。





梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん いつも楽しみに見させていただいております!
握り2貫に入り さあこれからだ!・・・っと思ったら 帰られたのね。 
うう なんか消化不良でしたが、次を楽しみにしております!

No title

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

この日はサッと飲んで帰りました。
次回はじっくり楽しんできます^^