2016/11/28

六番車@白河市

仕事が終わり何となく酒が飲みたくなってしまった。
急だったが「六番車」へ寄る事にした。
IMG_0001_2016110907451653d.jpg
外から覗くとカウンターが空いているので入る^^
時々、満席で入れない時があるのだ^^

カウンターに座り早速、生ビールをいただく。
IMG_0002_20161109074517039.jpg
この日は、喉が渇いていたので旨いです!

お通し
キノコ汁
IMG_0004_20161109074520011.jpg
3~4種のキノコが入っている。
温まるし、汁が旨いです☆

ふぐ皮
IMG_0003_201611090745182a3.jpg

六番車のお通し2品は美味しいので楽しみの一つなのだ!

ビールを飲み干して冷蔵庫の日本酒をチェックしちゃう^^

天明(福島)
IMG_0005_20161109074521429.jpg
最近の天明はいろいろなシリーズで出すので何が何だか解からない。
でも、これは好みの味でした^^

カジキ背びれバター焼き
IMG_0006_20161109075216d7e.jpg
新しいツマミでメニューには載っていない。
ゼラチン状でバターとの相性が良い!
通常メニューになるといいなぁー

県南地方の酒を飲み比べする。
廣戸川、一歩己
IMG_0008_2016110907521834b.jpg
飲み比べると違いが解かり楽しい^^

後から入ってきたカウンターの方が「やきとりミックス」を頼んだので、私もお願いした。
IMG_0007_20161109075217502.jpg
ボンジリ、モモ、セセリの3種!
いつもながら美味しいです^^

最後にもう少し飲みたくなり日本酒を追加する。
雁木(山口)
IMG_0009_20161109075220e01.jpg
少し濃いめだが、微妙に酸味があるのでキレが良い。
雁木は今回飲んだ純吟が一番好みなのだ^^


座敷2卓は宴会で予約が入っていたので、徐々に混んできた。
忙しくなる前に帰る事にして代行をお願いした。

また伺います^^





六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント