2016/12/23

カロリー@矢吹町

休みの日に、
以前から行こうと行こうと思っていた矢吹町の「カロリー」へ行く。

こちらは土曜日が定休日なので、休みの日曜日に行くしかない^^

カロリー
IMG_0900.jpg

数年前から、
近くは何回も車で走っているが、その度に気になっていた。

やっと来れたのだ!!!

店内は入るとすぐがテーブル席で、入って左には座敷もある。
我々は足が楽なテーブル席に座る。

メニュー
IMG_0901.jpg

IMG_0902_20161106132325724.jpg

ブロガーさんの記事をチェックしてきたので何を食べるかはある程度絞ってきた。

私は、オススメとなっている「タブルスカロップ」
IMG_0903_201611061323276d9.jpg
味噌汁、ライスが付いてくる。
サラダもテンコ盛りとなっており、そこに胡麻ドレッシングを掛けていただく。
IMG_0904_20161106132651785.jpg
写真が上手に撮れないが、カットすると肉汁が出てくる。
ハンバーグを豚肉で包み揚げた物で、そこに酸味のあるソースが掛かっている。
旨いです!!!

妻は「ポークインディアンソテー」
IMG_0905_201611061324029c8.jpg
ポークを小麦粉をまぶして焼きトロミを出して、
そこにカレーで炒めた玉ねぎ、ピーマンのスパイシーなソースが掛かっている。
ポークも厚みがあって食べごたえ有りです!
さらにご飯にもピッタリで旨いです。


こちらは初の訪問だったが価格も安くて美味しいと思う。
出前もやっているようで、電話がたくさん掛かっていた。

他にも食べたいメニューがあるので再訪したい^^

こんなお店が自宅の近くに有れば良いのになぁー(笑)



洋食 カロリー
矢吹町一本木43-1
0248-42-3463
定休日:土曜日



コメント

非公開コメント

No title

ダブルスカロップ・・・
なるほど、エスカロップはとんかつですが、ダブルスカロップはひき肉を巻いて揚げるってことですか・・・

おもしろいメニューですね。

No title

しろめぐらー さん

ダブルスカロップはこちらの方でも殆ど無いメニューです!
また、エスカロップも初めて聞きました(笑)

まだまだ知らない食べ物がたくさんありますね^^