2016/11/16

丸八@白河市

一気に寒くなった!
温かい汁そばが食べたくなり「丸八」へ行く。
開店時間ジャストに到着した^^
IMG_0276.jpg

メニュー
IMG_0277.jpg

事前に何を食べるか考えていたのだ。
オーダーしたのは、鴨玉子とじそば
IMG_0278.jpg
以前、うどんで食べた時に美味しかったので、
そばでも食べてみたいと思っていた^^

フワフワの玉子とじが美味しいです。
IMG_0279.jpg
写真ではわからないが鴨肉もたくさん乗っています。
この鴨肉が旨い出汁で最高!
玉子とじにはネギと薄くスライスされたゴボウも入っている。

そば
IMG_0280.jpg
温かい汁なのでコシが無くなるのは想定内^^
でも切れる事が無く最後まで美味しく頂きました。


そばは冷たい方が好きだが、
寒くなると温かい汁も美味しくなるので時々はいいかも^^
満足でした!





そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日




コメント

非公開コメント

No title

この卵とじは、ご飯に乗せたくなりますw

No title

しろめぐらー さん

こちらの玉子とじはフワフワで美味しいです^^
また鴨出汁との相性も良かったです。
ご飯も良いですかねー^^