2016/11/12

光明そば@棚倉町

棚倉町に在る定食が豊富なお店へランチを食べに行く。
開店時間のジャストにお店に着くが「臨時休業」!!!
実は少し前にも来たが、その際も入れなかったのだ^^

しかし万が一に休みだった時の事も考えて二軒目も決めていた。
そのお店は、
光明そば
IMG_0119_20161030141500c2e.jpg
二度目の訪問なのだ^^

お店の前に車を停める。

メニュー
IMG_0120_2016103014150225d.jpg

一応、酒メニューも撮る^^
IMG_0121.jpg
前回も酒メニューを写真に撮ったが。。。
こんなに揃っているのは凄い。
しかも福島県の酒ばかり!

妻は寒いので温かいそばから選んだのは、
かけそば(かき揚げ小)
IMG_0122_201610301415047af.jpg

かき揚げ
IMG_0123_20161030141506237.jpg
いろいろな野菜がカットされてボリュームもある^^
こちらの名物と言っても良いと思う。

私は、
もりそば(海老天)
IMG_0124_2016103014174481a.jpg
漬物とピーマン炒めも付いている。

天ぷら
IMG_0125_20161030141745d4d.jpg
海老天が太めでプリプリ!
備え付けに岩塩があるので、半分はそれで食べる。

そば
IMG_0126_201610301417466d1.jpg
コシがあるタイプ!

帰りに酒用冷蔵庫も見ちゃう^^
IMG_0127_20161030141748050.jpg
夜に来てみたいが、どんな料理を出してくれるのかなぁー^^


夜が気になるお店でした^^



光明そば
棚倉町棚倉字広畑130-7
0247-57-6888
定休日:水曜日


コメント

非公開コメント