2016/12/07

とん亭@白河市

都内から出張で白河に戻り、軽く飲んでから帰ろうとする。
行きたいお店へ向ったが、混んでいてNG^^
次のお店に向ったが、駐車場に車が多いので諦める。

飲まないで食事だけする事にして、南湖近くの「とん亭」へ行く。

とん亭
IMG_0013_201610282036210ac.jpg
テレビが見える二人席に座る。

いつも混んでいるが、
この日は何故なのか空いている。

メニュー
IMG_0015_201610282036236e9.jpg

ヤキニク、カキフライ、煮込みかつ等は食べているが、
普通のとんかつを食べていない^^

ロースかつ定食
IMG_0019_201610282036242fd.jpg
とんかつ定食もあるが、少し高い「ロースかつ」にしちゃった^^
こちらでとんかつを食べるのは久しぶり^^

味噌汁がクリーミーで美味しい!
前とは少し変わったと思う^^もう一杯頂きたいほど^^

またご飯を残すともったい無いので、少なめでお願いした。
少し物足りないが食べ過ぎないでちょうど良い量だった^^

ロースかつ
IMG_0023_20161028203626006.jpg
厚めだが柔らかい。
断面を見ると少しピンク色で、ちょうど良い揚げ具合!!!
ロースなので脂の部分はジューシーさもある。
美味しいです。

仕事で遅くなる妻にお土産を持ち帰る。
「盛り合わせ」
IMG_0026_20161028203627e14.jpg
エビフライ、ヒレカツ2個、トリから揚げ2個
トリから揚げはカキフライにも出来る。
IMG_0030_20161028203853f68.jpg
もちろん妻のツマミとなる。


久しぶりに「とんかつ」を食べたが、
さすが専門店だけあって美味しかったです^^

次回は何を食べようかなぁー!


とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日



コメント

非公開コメント