2016/11/09

だいにんぐ膳@白河市

職場の同僚と二人で飲みに行く事になった。
この同僚と二人だけで飲むのは数年振りとなる。
好き嫌いなど解からないのでメニューが豊富な「だいにんぐ膳」へ行く。
IMG_0001_20161026074153b12.jpg
少し早く着いたので店内に入りすぐに置いてある椅子に座り待たせてもらう。

普段はあまり見ないが入ってすぐに美味しそうな酒が置いてある。
IMG_0002_201610260741558d0.jpg

同僚が着いたので二人でカウンターに移動して瓶ビールをもらう。
IMG_0003_2016102607415602c.jpg

同僚はだいにんぐ膳が初なのでマスターに紹介する。

お通し
IMG_0004_20161026074157357.jpg

気が利く可愛い店員さんが何も言わなくてもキープ酒を準備しておいてくれた^^
写楽(福島)、田酒(青森)
IMG_0005_2016102607485629e.jpg
田酒は残り少なかったので飲み干す。

白子ポン酢
IMG_0006_201610260750164fa.jpg
これは鮮度が良くて旨いです^^

刺身盛り合わせ
IMG_0007_201610260750171ff.jpg
大好きな白身が2種なのが嬉しい^^
日本酒と白身は最高に合うと思っている。

ここで日本酒の「マル秘メニュー」を見せてもらう。
写真には撮っていないが、超貴重酒も載っていた^^
こちらの酒揃いはビックリです^^

そこから選んだのは、
一白水成プレミアム(秋田)
IMG_0009_20161026075020506.jpg
オシャレな箱に入っている。
酒瓶も負けないくらいオシャレなのだ。
IMG_0010_20161026075021057.jpg
以前も飲んだ事があるが、箱も瓶もリニューアルされている。
香りは控えめだが、ほど良い甘さがあり、後味は爽快!
美味しいと思う。

マスターが「マグロステーキ」を出してくれた。
IMG_0008_20161026075018a15.jpg
マグロでは無いくらい柔らかい。
ほど良い脂の旨さがある。
ご馳走さまでした^^


同僚も初のだいにんぐ膳だったが、酒、料理に満足したようだ。
今度は一人で来ると言っている。

楽しい男二人飲みでした^^




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日




コメント

非公開コメント