2016/11/19

梅寿@白河市

牡蠣の美味しい季節になってきた。

軽くカキをツマミながら日本酒を飲む事にした。

仕事終わりに「梅寿」へ
IMG_0012_20161021141626fff.jpg
この日は絶対に軽くで帰る事を誓って暖簾をくぐる。

カウンターに座りキープしている日本酒を出してきた。
IMG_0013_20161021141627a1c.jpg
全て少しずつ残っている^^

お通し
IMG_0014_20161021141629688.jpg

カキ天ぷら
IMG_0015_20161021141630876.jpg
塩をちょっと付けていただく。
中はジューシーさが残っており火の入り具合はピッタリ!!!
天ぷらは大好き^^

アンキモ
IMG_0017_20161021142642c08.jpg

カキフライ
IMG_0016_20161021142641098.jpg
こちらも中はジューシーさが残っている。
醤油を少したらして食べる。
これも旨いです^^

揚げ物のついでに舞茸を天ぷらにしてもらう。
IMG_0018_20161021142643486.jpg

この日は少し遅い時間に入店した。
大将が一段落されたようで一緒に飲む。
七代目
IMG_0019_20161021142645031.jpg
やっぱり旨いね^^

生辛(麒麟山)
IMG_0020_20161021142646883.jpg
麒麟山酒造の話題になり大将が冷蔵庫から出してきた。


代行をお願いしたところすぐに来てくれた。
この日は予定通りサッと飲んで帰る。
いつもこのような飲み方出来れば良いのだが(笑)





梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休





コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん、いつも楽しみに見させていただいております。麟活ご苦労様です!
梅寿さんのお料理も秋から冬になってきましたね。これから忘年会など続くと思いますが、お体大事にくれぐれもご自愛専一にて。

No title

しげ さん

いつもコメントありがとうございます^^

麟活!
良いネーミングですね^^
これからの白河で麟活しますね(笑)

しげさんも年末でお忙しくなると思います。
お互い体調には気を付けましょう^^