2016/11/02

廣鮨@白河市

友人二人と私の3人で食事をしながら飲む事になった。
一人の方が「廣鮨へ行きたい」と言うので現地で待ち合わせをする。
IMG_0001_201610210915255d4.jpg

一人が少し遅れそうなので先にスタートする^^
IMG_0002_20161021091526c37.jpg
喉が渇いていたので写真を撮る前に少し飲んでしまった^^

いつもの様に二貫からスタートする!
IMG_0003_20161021091528cb6.jpg
手前の白身は何と!何と!「ししゃも」なのだ!!!
ししゃもって生で食べれるとは知らなかった。
身が柔らかいので昆布〆にしたようだ。
珍しい物を食べさせてもらった^^

ビールを飲み干したので日本酒を出してもらう。
IMG_0021_20161021102534a90.jpg
あれーー
こんなに預かってもらっていたんだ^^
申し訳け無い^^

イカ塩辛
IMG_0005_201610210915319ec.jpg
塩っぱさが少なめなのでいいね!

ここで少し遅れてもう一人の友人が到着したので、あらためて乾杯する!

刺身盛り合わせ
IMG_0006_20161021102734c01.jpg
センターに有る「〆サバ」が脂の乗りがちょうど良くて美味しいです^^
また、大将の盛り合わせはキレイなのだ☆

黄金煮
IMG_0009_2016102110271251b.jpg
タラコの玉子とじ。
これをご飯に乗っけても美味しいと思う。

生カキ
IMG_0010_20161021102713dd5.jpg
大きいが一口で食べちゃう^^

目光焼き
IMG_0007_20161021102710390.jpg
開いて一夜干しした物。
目光はこの食べ方が一番好き。
冷酒も合うが、山廃の燗酒だったらもっと合うと思う。

私はお腹いっぱいだが友人は握りを少し貰った。
IMG_0011_20161021102715f43.jpg


いつもながら美味しい魚料理でした!
居心地も良いのでノンビリさせてもらった^^

また伺います!!!



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

ビックリです!
ししゃもって生で食べられるんですね(@_@)
どんな感じでしたか?淡白な感じなのかなぁ…

No title

るるる さん

こんいちは♪

私もししゃもを生で食べるのは初でした!
北海道では食べれるようですが時季は短いようです。
身が柔らかいので昆布〆にしてくれました。
淡白で上品な味でしたよ!

珍しい物が食べれました^^