2016/10/27

珈琲グルメ@福島市

妻の買い物に付き合い福島市まで出掛ける。

靴屋、デパートと廻りランチタイムとなる。
候補に上げていたお店へ行こうとしたが、あいにくの雨^^
予定を変更して、駅前に在る「珈琲グルメ」に入る。

珈琲グルメ
IMG_0103_2016100815112852c.jpg
こちらには数年前に一度だけコーヒーだけを飲みに入った事がある。

店内はカウンター、テーブル席と写真の様な大きなテーブルとなっている。
IMG_0106_20161008151130d90.jpg
ランチタイムなので大きなテーブル以外のテーブル席はお客さんでうまっている。

フードメニュー
IMG_0105_201610081511290e3.jpg
他にはドリンクメニュー、スイーツメニューもある。

妻は「パン グラタン」
IMG_0107_20161008151132a75.jpg
上に乗っている「くりぬいたパン」を取るとグラタンとなっている。
IMG_0108_20161008151608734.jpg
グラタンは海老、ホタテ、イカ、アサリなどのシーフードとなっている。
なかなか美味しい☆

テリヤキ ハンバーグ ドリア
IMG_0110_20161008151610734.jpg
70円で目玉焼きを付けた。
IMG_0109_20161008151609b39.jpg
ケチャップライスの上にハンバーグが乗っている。
微かにマヨネーズの味もするような。。。
ドリアなので熱々!

食後はドリンクも付けたのだ^^
私はカフェカプチーノ
IMG_0111_20161008151612649.jpg
カップのふちには、シナモンスティックも付いている。

妻はカフェオレ
IMG_0112_201610081516133e9.jpg

久しぶりに昔ながらの喫茶店に入った。
食べ物、飲み物のどっちも美味しいと思う。
妻が言うにはコーヒー、アイスコーヒーともに本格的な淹れ方らしい^^

このようなお店が白河にもあると良いと思う。

いつの間にか大きなテーブルもお客さんでいっぱいとなる。
人気店なんだなぁー^^
機会があれば再訪して、違う物を食べてみたい。


珈琲グルメ
福島市栄町7-33 錦ビル2F
024-523-4035
無休







コメント

非公開コメント

おはようございます(^^♪

数年前に私もお邪魔したことがあります。
メイン+スイーツ+ドリンクのセット頼んだんだったかな~??

メニューにあるプルプルってどんな味がするんだろう??すっごく気になります~!!

町中なので車をどこに停めればいいのかに悩んじゃってなかなか立ち寄れずにいましたが~私も今度行ってみようかな??

No title

kako さん

こんにちは♪

行った事があるんですね^^
確かに食後にスイーツを食べている方も居ました^^
それが大きなパフェのようで美味しそうでした!

福島駅東口は駐車場が多くあるので大丈夫だと思います。
わが家は「アクティ21?」と言う場所に停めるのが定番です。

帰省される時にちょっと寄り道してはいかがでしょう^^

kakoさんのブログが再開されて良かったです^^

こんにちは(o^-^o)

うわぁー(^o^)
何か、とっても惹かれるメニューに店内です(笑)

パングラタン美味しそう\(^^)/

白河も昔は喫茶店、あちこちあったのになぁ…

No title

るるる さん

こんにちは🎵

懐かしくて美味しそうなメニューですよね❗

このような喫茶店が白河にもあると良いですね😁

人気があり帰る頃には満席でした❗