2016/10/08

大福家@白河市

少し前に白河駅前の「大福家」へランチを食べに行った。
その際に店主から「ひやおろし揃ったら連絡します」と言ってもらった。
後日、連絡を貰ったので飲み友と一緒に伺う^^

奥の個室に座らせてもらう^^

参加者は治平さん、シマさん、八朗さんと私の4名なのだ。

この日はデジカメを忘れてしまった^^
さらにスマホのバッテリーも残り少ない^^
お手数を掛けて申し訳けないが、シマさんにお願いしてスマホで撮ってもらう!

今回の目的が「ひやおろし」なので酒瓶だけを撮影する^^

紀土
s-DSC_0050.jpg

世は満足
s-DSC_0051.jpg
隣り栃木県の酒で「辻善兵衛」で醸している^^ 

一歩己
s-DSC_0052.jpg
今年も出たのね!

日高見
s-DSC_0053.jpg
やっぱり日高見はいいね!

廣戸川
s-DSC_0054.jpg

陣屋
s-DSC_0055.jpg
また新たなスペック!!!

大七
s-DSC_0056.jpg

川口納豆
s-DSC_0057.jpg
これはラベルを見ると、あれっと思うが、
スッキリ系で有名な宮城県の「綿屋」で有名な金の井酒造が醸している。
その酒米が川口納豆で栽培されている、と思う・・・多分^^

松の司
s-DSC_0058.jpg

磯自慢
s-DSC_0059.jpg
最後は大好きな磯自慢で〆る!

料理はメインの寄せ鍋、そばを使った刺身、せんべい等と充実していた。

この日は10種類の日本酒を楽しんだ!!!

まだまだ「ひやおろし」が残っているので、また飲みに行きたいと思う。



手打ち蕎麦処 大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日





コメント

非公開コメント