2016/10/28

梅寿@白河市

休みの日に軽く飲みたくなり「梅寿」へ行く。

混んでそうだったのでお店に入りお姉さんに大丈夫なのか確認する。

宴会は多いがカウンターは大丈夫との事で座る^^

梅寿
IMG_0104_2016100206474603b.jpg

まずはBASSペールエールで乾杯する!
IMG_0107_2016100206475023e.jpg
飲みやすい^^

お通し
IMG_0108_20161002064751910.jpg

キープしている酒を出してくる。
亀の翁(新潟)
IMG_0105_20161002064747142.jpg
久須美酒造の酒はさらに人気になってきている。
このスペックは大好き!
残り少なかったので全て飲み干す。

カワハギ肝和え
IMG_0111.jpg
カワハギの肝はやっぱり美味しい^^

夢花火・恋花火(新潟)
IMG_0106_2016100206474818e.jpg
これも久須美酒造の酒!
吟醸でクセが無くほど良い旨味もある美味しい酒なのだ。
これも残り少なかったのでキレイに飲み干す。

煮物
IMG_0112_20161002065109c39.jpg
お母さんが「まかない煮物」を作ったので出してくれた^^
いつもいつもご馳走さまです。

天ぷら盛り合わせ
IMG_0114_20161002065305ac9.jpg
海老、カニ、稚鮎、メゴチ、イカ、ホタテと写真ではわかり難いが豪華な天ぷらなのだ!!!

シマアジのカマ、ヘッド焼き
IMG_0115.jpg
ブリのカマもあったが、シマアジを焼いてもらった。

キープしていた久須美酒造の2本が空いたので違う日本酒を入れる。
奈良萬(福島)
IMG_0117.jpg

この辺から座敷にもお客さんが入ってきた。
カウンターの大将も忙しそうだったので、料理を頼むのをひと休みする^^

シマアジ刺身
IMG_0116_20161002065307c63.jpg

白エビ刺身
IMG_0118_201610020653100c0.jpg

どっちも合間に出してくれた。

陣屋(福島/白河市)
IMG_0119.jpg
特別純米で陣屋の中でも好きなスペックなのだ。
これは好みの味です^^


この日の梅寿はかなり忙しそうだった。
こんな時は早めに帰る事にした。

またゆっくり伺います!



梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休




コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん いつも楽しみに見させていただいております。
久須美酒造さんのお酒、ご愛顧有難うございます。そして夏の在庫一斉完飲お疲れ様です。秋は「七代目 純米吟醸」秋バージョン、そして「七代目 大吟醸」の初リリースが待ち構えておりますので、楽しみにしていてください。
それにしても、天ぷらがヤバい( *´艸`)

No title

しげ さん

いつもコメントありがとうございます^^

七代目/純米吟醸秋バージョンの季節ですね!
楽しみです^^
また新発売の七代目/大吟醸も超楽しみです!

この日の天ぷらは豪華で美味しかったですよ。
たまにはプライベートでお越しになりませんか^^