2016/10/13

見附屋@泉崎村

白河から4号線を北上すると泉崎に気になるお店がある。
それは「珈琲とギャラリーの店 見附屋」と言うお店なのだ。
何が気になるかと言うと入り口に「十割そば」と看板が置いてある。

行こう行こうと思っていたが、なかなか機会が無かった。
この日は一人だったので4号線を北上して行ってみた。
IMG_0034_201610011410497ed.jpg
店内はカウンターとテーブル席に分かれている。

カウンターには常連らしき方が座っていた。

私はテーブル席に座る。

メニュー
IMG_0043_201610011410512ef.jpg
他にドリンクメニューがある。

オーダーをするとコーヒーが提供される。
IMG_0037_201610020645336ff.jpg
食事を頼むとコーヒーor紅茶が飲めるのだ^^

店内
IMG_0036_20161001141050730.jpg
ご主人は脱サラしてお店を開き、陶芸もしているようだ。
写真の様に店内は手びねりの陶芸品が置いてある。
また買う事も出来る様だ。

十割蕎麦 手打ち
IMG_0046_2016100114105379d.jpg
そばと一緒に惣菜らしい物も出てくる。

真ん中のかぼちゃサラダには隠し味でレーズンも入っており旨いです^^
IMG_0047_201610011410542d8.jpg
しかも量が多いので嬉しいような、食べ切れるか不安のような。。。

蕎麦
IMG_0053_20161001141251013.jpg
こちらも量が多い

やっと食べ切った頃に奥様が「食べて」とお浸しとブロッコリーを出してくれた。
IMG_0054_20161001141252edb.jpg
何の野菜だが解からないがツルツルしている。

蕎麦湯
IMG_0059_20161001141254565.jpg
この器もご主人が作った物だと思う。

食後は再度コーヒーを注いでもらう^^
飲み終わる頃にご主人が来て「もう一杯どうですか?」とすすめられたが、
お腹一杯になったので丁重にお断りする^^

何と言って良いか解からないが店内は独特の雰囲気なのだ。

カウンターの常連らしい方は「スリランカカレー」を食べている。
どんなカレーなのか見たいが、見えない^^
次回はそれを食べようかなぁー(笑)


コーヒー2杯、蕎麦、惣菜で1,000円ポッキリ!
コーヒーは3杯目をすすめられたので飲み放題かも?

また行きたいと思う^^



珈琲とギャラリーの店 見附屋
泉崎村太田川字原山2-14
0248-53-5644
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝読させていたいてます、
以前ライラ食堂の件で書き込みさせて頂いた者です。
写真からは判断しづらいですが、
つるつるしているおひたしは、
つるむらさきでは?

No title

名前無し さん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

つるむらさき!
確かにヌルヌルしていたので、そうかもしれませんね^^

お店の方に聞けばよかったです^^