2016/10/14

だいにんぐ膳@白河市

同僚とプライベートで飲み会となった。

ご一緒するメンバーと飲むのは久しぶり!

食べ物の好き嫌いは何だか判らないので、
メニューの種類が多い「だいにんぐ膳」を予約した。

だいにんぐ膳
IMG_0001_20160928091105e72.jpg

お店に入ると可愛い店員さんに案内されて、奥の個室に入る。

まずはグラスビールで乾杯する!
IMG_0002_20160928091105da9.jpg

お通し
IMG_0003_20160928091106e01.jpg
IMG_0004_201609280911105bb.jpg

刺身盛り合わせ
IMG_0006_20160928091208b6a.jpg
おっ!
この日もいいね!
旬のサンマ刺身もいいね!
白身もなかなかいいね!
同僚も美味しいと喜んでいる^^

可愛い店員さんにキープしている日本酒を持ってきてもらう。
IMG_0005_20160928091108c1c.jpg
全て少しずつ残っているので飲み干すつもり^^

大根サラダ
IMG_0008_2016092809121191f.jpg
ここに胡麻ドレッシングをタップリ掛けていただく。

この日のオーダーは同僚にお任せした。
私が頼むとワンパターンになっちゃうので^^

出汁巻き
IMG_0009_20160928091212187.jpg
もちろん焼き立てでフワフワしている!
久しぶりに食べたけど旨いね!

川海老揚げ
IMG_0007_20160928091209f13.jpg

若鶏の塩焼き
IMG_0012_2016092809132265b.jpg
これは初めて食べる!

ここで日本酒が無くなったのでオススメから選んだのは、
写楽/純米吟醸
IMG_0010_20160928091214646.jpg
可愛い店員さんが持ってきてくれたので旨さ倍増!
ちょっとだけ甘めだが、嫌味が無い。
やっぱり写楽にはハズレ無しだと思う。

マスターが「空いてるので天ぷらを揚げたよ」と持ってきてくれた。
きのこ天ぷら
IMG_0013_20160928091323cc2.jpg
おっ松茸もあるじゃない!!!
他には舞茸、シイタケも美味しそうだ^^
これは塩をちょっと付けて食べる。
旨いね^^

マスターありがとう^^

ししゃも
IMG_0011_20160928091321ee6.jpg

同僚が芋焼酎が飲みたいと言うのでキープしている物を出してもらう。
茜霧島
IMG_0014_2016092809132446a.jpg
お湯割りにすると紅茶の香りがする^^


私はお腹いっぱいだが、同僚は〆にお茶漬けを頼んだ。
また料理もキレイに食べ切る。


こちらのお店に初めて来た同僚も居たが美味しくて喜んでいた。
また、一緒に飲む事を約束してお開きとなる。

楽しくて美味しかったです!



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日




コメント

非公開コメント