2016/10/11

おでんの安幸@白河市

休みの夜に家飲みをする事になった。

この日は肌寒いので「おでん」を食べる事にした^^

妻が「面倒なのでコンビニ」で買ってくると言うが、
おでんだったら白河市表郷地区の専門店まで買いに行く事にした。

おでんの安幸
IMG_20160924_140147.jpg
以前は古い造りで店内は土間だったが震災以降は立て替えたようだ。
何年振り?いや何十年振りに入る。

メニュー
IMG_20160924_135124.jpg
他には茶めし、味噌汁、お新香などのメニューもある。

メニューには載っていない「おでん種」も入っている。
IMG_20160924_135258.jpg
こんなに汁が黒かったかなぁー!!!

持ち帰りは真空パックにしてくれる。
IMG_20160924_142622.jpg
店主から「袋を開けないで真空パックのまま湯煎して」と詳しく説明される。
袋から出して鍋で温めると、濃くなってしまうらしい。

おでん
IMG_20160924_185539.jpg
れんこん、昆布、はんぺん、豆腐、キャベツ巻、ちくわぶ、つみれ、がんも、チーズ入りさつま揚
お店の方に言われた通り湯煎してから、大きな器に入れる。
甘い汁で黒色だが、しょっぱくは無い。

おでんをツマミに日本酒を飲む。
磯自慢(静岡)
IMG_20160924_183148.jpg
このスペックは磯自慢の中でもスッキリしていると思う。
これだったら刺身の方が合うかも^^
でも美味しい日本酒でした!!!


寒くなると温かい物が美味しくなる!
本格的な冬になったら再度、買いに行きたいと思う。



おでんの安幸
白河市表郷金山字越堀125
0248-32-3620
定休日:木曜日




コメント

非公開コメント