2016/11/26

さらしなの里@棚倉町

この日は棚倉町へランチを食べに行く。
温かいそばを食べる事にして「さらしなの里」へ!
IMG_0044_20160924145050856.jpg
昼時だったので殆ど満席状態!!!

テーブル席の片付けが終わるまで少し待つ。

メニュー
IMG_0045_20160924145051cc4.jpg

妻は「親子丼」
IMG_0046_20160924145053183.jpg
ここは蕎麦屋だが、妻はご飯物が食べたくなったらしい。
味は甘めでは無く蕎麦屋らしいと言うか?上品と言うか、かえしの味と言うか?
と妻が言っておりました。

親子丼
IMG_0047_20160924145054640.jpg
トリ肉は小さくカットされている。

私は、
親子南蛮そば
IMG_0048_2016092414520876a.jpg
見た目は親子丼に似て申し訳け無いが。。。(笑)

フワフワ玉子が美味しいです!
IMG_0049_201609241452087c8.jpg
こちらのトリ肉は大きめにカットされている。
しかも火の通り具合がちょうど良くて柔らかい^^

蕎麦
IMG_0050_2016092414521047d.jpg
温かい蕎麦なのでコシが無いのは解かっているが、切れていないのが不思議なのだ!
しかも細め!
つなぎに特徴があるのかも?


普段、食事の際はブログ写真の為に違う物を食べるようにしている。
今回は見た目が殆ど同じになってしまった^^

メニューには載っていないが、店内の壁に「カレーそば」と貼ってある。
次回はそれを食べようかなぁー^^



手打そば さらしなの里
棚倉町関口字下志宝35-5
0247-33-9398
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント