2016/12/18

かちむし@白河市

飲み友治平さんと二人で飲んでから、二軒目へ向った。

二軒目で飲んでいると治平さんに電話が入り急遽、三軒目に行く事になった。

向ったのは「かちむし」と言うお店で私は初めて行く^^
かちむし
IMG_0016_20160924144433332.jpg
看板には「呑み処」となっているが、メニューを見るとパブのような感じなのだ。

治平さんは時々来ている様で店主とも親しい^^
私は初めてだったので店主に挨拶をさせてもらう。

店主はダンディーでチョイ悪の様にみえるが、すごく優しい方だった!

治平さんがキープしている焼酎を飲ませてもらう。
むぎ焼酎/吉四六
IMG_0017_2016092414443488a.jpg
今度一人で来た時は勝手に飲んちゃおうと思う^^

お通し
IMG_0018_201609241444358fb.jpg


メニューを見ると「焼きチーズ」があったのでお願いした。
IMG_0020_201609241444392e3.jpg
薄いタイプで旨いです!

イカ一夜干し
IMG_0016_20160928091544e53.jpg
焼酎ではなく日本酒が飲みたくなっちゃう^^

明太子ピザ
IMG_0017_201609280915458ca.jpg
無理を言ってハーフにしてもらう。

厚揚げ
IMG_0018_201609280915489f6.jpg


治平さんはカウンターで飲む事もあるようだが、
この日は満席だったのでテーブル席に座った。

少し食べ過ぎました^^



呑み処 かちむし
白河市南堀切248-2
0248-24-5428
定休日:水曜日




かちむしへ行く前に寄ったのは「四季」と言う居酒屋だった。
場所は「ダイナーズⅢ」「茂平じ旬」などの近く。
IMG_0010_2016092414480973d.jpg
以前から気になっていたお店で入るのは初めてなのだ。

風が吹く/純米吟醸
IMG_0011_20160924144810bf5.jpg
このスペックが好き

お通しはポテサラ
IMG_0014_20160924144814eff.jpg
これ美味しかったです。

エリンギバター
IMG_0015_20160924144824191.jpg
エリンギは治平さんの好物のようだ。

ホントはもっとゆっくり飲み食いしたかったが、治平さんの都合で早く出てしまった^^
次回はノンビリ伺いたいと思う。




コメント

非公開コメント