2016/09/30

山ぼうし@棚倉町

休みの日に少し足を伸ばして棚倉町へランチを食べに行く。

JA東西しらかわの施設内にある「山ぼうし」
IMG_0063_201609171421415a6.jpg
こちらの来るのは二回目となる。
前回の時に惣菜バイキングが種類が多く美味しかった^^
またメインの料理もかなり美味しかったので再訪したいと思っていた。

開店して間もない時間だが、すでに半分くらいの席が埋まっている。
人気とは聞いたいたが。。。

メニュー
IMG_0067_2016091714214626b.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0065_20160917142143a24.jpg

IMG_0066_2016091714214549a.jpg

以前よりも少しメニューが増えている。

惣菜バイキングを取りに行く。
煮物、刺身こんにゃく
IMG_0068_20160917142335894.jpg

グラタン、豆腐チゲ
IMG_0069_20160917142335318.jpg

サラダ
IMG_0070_20160917142337aed.jpg

ドリンクバー
ソフトドリンク
IMG_0073_2016091714234081d.jpg

コーヒー
IMG_0072_20160917142339da6.jpg

取りに行ってきた惣菜類
IMG_0074_2016091714255822c.jpg
メインを残すともったいないので少なめにしておいた。
コーンスープとソフトドリンクも取ってきた。
刺身こんにゃくが美味しかった^^
夜だったら、酒のツマミにもなると思う!

妻はメインが食べれなくなるので惣菜はいらないようだ^^

妻は「ビーフシチュー」
IMG_0075_201609171425591ac.jpg
ランチは十五穀米も選べるが白飯にした。
ビーフシチューが思ったよりボリュームがある。
IMG_0076_2016091714260041a.jpg
シチューの中にも各種野菜が入っている。
味は見た目よりアッサリしており美味しいです。
もちろんビーフも柔らかい^^
肉も多い!!!
IMG_0077_20160917142602c9a.jpg

私は週替わりランチからAランチの「ポークグリル焦し醤油ソース」
IMG_0078_20160917142603596.jpg
同じく白飯をお願いした。

ポークグリル
IMG_0079_20160917143214d5f.jpg
右側の白い物はわさびクリームでこれを付けるとまろやかになり爽やかさもプラスされる。
焦し醤油味なのでご飯にピッタリ!!!
これ美味しいです!

食後はコーヒー、カプチーノを取ってきた。
IMG_0080.jpg

会計を済ませて隣りの施設を見る。

レストランを出てすぐに「ミルク工房」がある。
IMG_0081_20160917143216a81.jpg
各種プリンが買えるが、この日は寄る所があるので断念^^

産直売場
IMG_0082.jpg
野菜、果物、惣菜、パンなどいろいろ売っている。


レストランに客が多く、さらに産直売り場も多い。
次の寄る所が無かったら、わが家も欲しい野菜などを買って帰ったと思う。

また再訪したいと思う。


旬彩レストラン 山ぼうし
棚倉町山本字愛宕平15-1
0247-23-0831
定休日:第三火曜日・その他不定休あり




コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

山ぼうしさん、いいですよね\(^^)/ 食いしんぼの私は前菜を食べ過ぎるタイプです(/-\*)奥さん、メインが食べられなくなるからと…エライですね。
ここの刺身こんにゃく大好きです(笑)

No title

るるる さん

こんにちは♪

返信が遅れてすみません。

山ぼうしは前菜、メインのどっちも美味しいと思います!!!
刺身こんにゃくは隣りの産直売場で買えるようです。

そのうち再訪したいです^^