2016/10/01

梅寿@白河市

飲み友シマさんから飲みの誘いの連絡をもらった。
しかし社用の会食が入っていたので終了してから合流する。

シマさんが飲んでいる「梅寿」へ
IMG_0028_20160915103818aa3.jpg
カウンターセンターに座っているシマさんの隣りに座る。

シマさんがキープしている「十四代(山形)」をご馳走になる。
IMG_0032_20160915103820c5d.jpg
十四代の特徴である甘さはあるが、キレイな甘さだと思う。

お通し
IMG_0031_201609151038185a7.jpg

イワシ刺身
IMG_0035_201609151038210c9.jpg
青魚は全て好き!
脂が乗っており美味しいです☆

ナマコ酢
IMG_0038_2016091510382337b.jpg
シマさんはいつもこれを頼む。

亀の王(新潟)
IMG_0043_20160915104255291.jpg
みんな大好きな久須美酒造の酒なのだ。
何となく落ち着く^^

シマさんは家族にお持ち帰りを頼んだので写真に撮らせてもらう。
IMG_0040_201609151042537ed.jpg
旨そう!!!


途中から合流となってしまったが楽しい飲み会だった。
この日はシマさんにご馳走になってしまった^^
次回はお返しに私が支払いますね^^




梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休




コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いております。先日のおさらいをして頂き有難うございます。
梅寿さんの握りは大好きです。色気はないけど、愛がありますね。先日も握りはお預けだったので、目の保養になります!

No title

しげ さん

いつもコメントありがとうございます!

先日の時は「〇〇重」でしたよね^^

次回は握りを食べれるといいですね!