2016/09/28

だいにんぐ膳@白河市

飲み友のシマさんが企画した「飲み会」に参加する。
以前も参加させてもらった事がある。

お店は前回と同じ「だいにんぐ膳」と連絡が入った。

当日、少し早めに到着したら殆どの方が集合していた。

だいにんぐ膳
IMG_20160914_174615.jpg

写真は無いがまずは生ビールで乾杯する!

この日はデジカメではなくスマホで撮影する^^

お通し
IMG_20160914_174854.jpg

刺身盛り合わせ
IMG_20160914_175314.jpg
カワハギは肝と一緒に食べると旨い!!!!

アスパラ肉巻き
IMG_20160914_175801.jpg

この日の料理は全てシマさんがオーダーした。
食べるだけなので気楽なのだ^^

日本酒選びもシマさんがやってくれる。

あぶくま(福島)
IMG_20160914_175501.jpg
久しぶりに飲むが味わいがあって、なかなか旨いです!

ししゃも焼き
IMG_20160914_174921.jpg

漬物盛り合わせ
IMG_20160914_174812.jpg

カキフライ
IMG_20160914_180334.jpg
タルタルソースをタップリ付けて食べる。

田酒(青森)
IMG_20160914_180913.jpg
キレイな味で、さすが田酒の旨さです。
もちろん赤色はボトルだけです^^

川海老揚げ
IMG_20160914_182730.jpg

新政(秋田)
IMG_20160914_183334.jpg
予想通り酸味があるね!

なんこつ唐揚げ
IMG_20160914_183141.jpg
ひざなんこつなので、コリッとした食感が美味しいです。
これも久しぶりに食べたけど、いいね!

山本(秋田)
IMG_20160914_185134.jpg
最近、お気に入りで飲む頻度が多い^^

牛タン塩焼き
IMG_20160914_183422.jpg
これは写真を撮っただけで、食べようと思った時にはすでに無くなっていた(笑)


予定していた二時間は楽しくてアッと言う間に過ぎてしまった。

私はお腹いっぱいだが、皆さんは〆におにぎり、うどん等を頼んでいた。

楽しい飲み会でした^^



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日




コメント

非公開コメント

No title

スマホもきれいに撮れるんですね。
ドンペリピンクならぬ
田酒ピンク初めて拝見しました。
それにしてもどれも美味しそう(´▽`)♪

No title

森のくまくま さん

最近のスマホはカメラ性能が向上したと思います。
デジカメを忘れた時には助かります^^

ドンピンは見た事はありますが、飲んだ事がありません^^

こちらのお店は白河でも人気店で、
ランチタイムは車が停められない程です^^
でも価格は良心的なので助かります!