2012/12/15

さらしなの里@棚倉町

昼食に蕎麦が食べたくなる。
以前から気になっていた棚倉町の「さらしなの里」へ行く事にした。

盆休みに来たが貸切で入れなかった。

IMG_3266.jpg

13:00過ぎだが、後から後から客が入ってくる。

冷たい蕎麦メニュー
IMG_3256.jpg

温かい蕎麦メニュー
IMG_3257.jpg

他にセットメニューもある。
夜のつまみメニューが豊富で日本酒は4種揃っている。

私は冷たい蕎麦メニューから「精進天ざる」
IMG_3261.jpg

麺はかなり細くて美味しい。
IMG_3262.jpg

天ぷらは精進なので野菜6種
IMG_3263.jpg
いんげん、茄子、れんこん、舞茸、さつま芋、かぼちゃ
天ぷらの粉は普通と違うような?(良い意味で)
さつま芋、かぼちゃがホクホクで、かなり美味しい!!!

こちらは温かい蕎麦で「とろろかけ」
IMG_3265.jpg
とろろ、生卵は別で出てくる。
汁を飲ませてもらうと濃い目の味。

そば粉は北海道産
IMG_3259.jpg

「鴨せいろ、鴨南蛮、カレー南蛮」の特別メニューが壁に貼ってある。
何となくカレー南蛮が美味しいような気がする。
機会があったら、また食べに行ってみよ!



コメント

非公開コメント