2016/10/09

Café de TANTE@白河市

午後一から用事があり早めの昼食を食べたい。
そんな時にピッタリなのが白河駅前に在る「Café de TANTE 」なのだ。

こちらは10時から営業している。

開店時間に合わせて到着する。

Café de TANTE
IMG_0072_20160911120310e1b.jpg
店内は喫煙、禁煙に分かれている。

一番で入店したいと思っていたら喫煙室で男性の方が座っていた。

メニュー
IMG_0073_201609111203124d2.jpg

まずはサラダが出てくる。
IMG_0074_201609111203134ef.jpg

妻は、
タントゥスペシャルB
IMG_0075_2016091112031515e.jpg
牛肉のワイン煮をメインに数種が乗っているワンプレートになっている。
私も少しずつ貰って食べる。

私は食べた事の無いメニューから、
ハヤシライス
IMG_0076_2016091112031600a.jpg
具は牛肉、玉ねぎ、しめじでトマトの酸味が多少ある。
ご飯の量は多めで食べきるのがやっと^^


午後一からの予定にも余裕で間に合いそうなので、自宅で少しノンビリする。
早めの昼食を食べたい時には便利なお店だと思う。



Café de TANTE
白河市大手町11-19
0248-27-1897
無休




コメント

非公開コメント

おはようございます

こちらの お店…まだ未訪問です。
以前 お隣の耳鼻科へ行った帰りに寄ろう!と決めて行きましたが…思いのほか早く診察が終わってしまいタイミングを逃しました(笑)
10時からの営業は魅力的(❁´ω`❁)*✲゚*
しかも!無休じゃないですか٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
休みかな?の心配はいらず!ですね。

おはようございます^^

ここ さん

10時から通常メニューが食べれるので、
私にとっては貴重なお店です^^

前回もそうでしたが、
早い時間からコーヒーを飲んでいる方も居ました。

何かの時には便利なお店だと思います^^

No title

某高校に通っていた頃、午前中に終わった時は
グリル銀座かタントゥに行っていました。
当時から付け合せのジャーマンポテト?
の味は変わっていないと思います。
あの味が懐かしい~♪
記事見てたら私も数年ぶりに行きたくなっちゃいました!
デザートは食べたことがないのでセットで食べてみたいです(^^)

No title

papi さん

学生時代の思い出のお店なんですね^^

ポテサラのような?温かいのでジャーマンポテトのような?グラタンのような?
でも美味しいですよね^^

久しぶりに行ってみてください。