2016/09/26

六番車@白河市

週末に軽く飲む事にして仕事帰りに「六番車」へ寄る。
外から店内を覗いたらお客さんが居ないようだ^^
IMG_0283.jpg

平日でも混んでいる六番車が週末なのに、この日は空いていた。

カウンターのお気に入り席に座り生ビールで一人乾杯をする!
IMG_0285.jpg
残暑厳しく喉が渇いていたので旨い!

お通し
IMG_0284.jpg
じゅんさい、ナスのちたけ炒め、
どっちも大好物です。

生ビールをサッと飲み干して冷蔵庫を見ると会津娘があるのでお願いした。
会津娘/純米
IMG_0286.jpg
前回も同じ物を飲んだと思う。

やきとりミックス
IMG_0287.jpg
いつもながら3種の部位が味わえて美味しいです^^

お店が空いているので私も早く帰ろうとして代行をお願いした。
代行が混んでいるらしく、暫く待つようだ。
週末だから仕方無いので飲んで待つ事にした。

すると携帯の電話が鳴る。
飲み友の治平さんがお店の前に私の車が停まっているのを見つけたようだ(笑)
待つ事1分で治平さんが入ってきた。
しかし代行をお願いした事を伝えて、それまで一緒に飲む^^

こぶ味噌漬け
IMG_0288.jpg
みず菜の何かだっと思う。間違っていたらすみません。
少し食感がありヌルヌルしている。
酒のアテにピッタリ!

廣戸川/特別純米
IMG_0289_201609050754582f2.jpg

飛露喜/大吟醸
IMG_0290.jpg
夜の帝王のキープ酒だが一杯いただく。
後でお返ししなくっちゃ^^

鶏白レバー
IMG_0292_20160905075505ab0.jpg
少し前からのメニューで食べるのは初めて。
実はレバーが苦手なのだ(馬レバーは食べれるが)
ごま油に生ニンニクをといでいただく。
思ったよりクセが無い^^
だからと言って苦手が克服出来た訳ではない^^
治平さんが言うには食べやすくてとろけるらしい^^

菊泉川
IMG_0291.jpg
どっちかと言うとスッキリしているので治平さんの好みらしい^^

ここで代行が到着した。

治平さんには申し訳け無いが、先に失礼する^^

先に帰ったのには理由があって、
六番車に無理を言って持ち帰りをお願いしていたのだ^^
妻の好物を2種持ち帰る。
山いものトマト&チーズ焼き
IMG_0293_20160905080648573.jpg
借りた皿に持ち帰ってきた。

牛ホルモン焼き
IMG_0364.jpg

妻は美味しい美味しいと言いながらビールを美味しそうに飲んでいた^^



この日はせっかく治平さんが合流してくれたのに先に帰って申し訳け無い事をした。
お詫びに飲み会の約束をして美味しい日本酒を飲んでもらおうと思う^^



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさんこんにちは。

じゅんさい、いつも美味しそうです。
なかなかメニューにないので自分で買ってつまみにしたいので、どんな味か教えて下さい(^O^)

No title

itako21 さん

おはようございます!

じゅんさいですが、
味付けは「三杯酢」+隠し味で市販されている「青じそド○ッ○ン○」を少し入れていると思います^^
多分、そんな感じです!