2016/09/06

和楽@白河市

飲み友シマさんとランチを食べる事になった。
和食のお店に行ったが駐車場に着くと車がいっぱいであきらめる^^

もう一つの候補「和楽」で蕎麦を食べる事にした。
IMG_20160902_114910.jpg

シマさんは「お昼限定サービスランチ」から選ぶ!
IMG_20160902_115041.jpg

私はこちらのメニューから選ぶ!
IMG_20160902_115004.jpg

シマさんの「天丼と蕎麦セット」
IMG_20160902_120317.jpg
いつも思うが、これで890円はお得だ!!!
しかも美味しそう^^

私は「梅おろし冷かけそば」
IMG_20160902_120403.jpg
小鉢、新香が付いているのが嬉しい^^
汁は冷た過ぎないで、ちょうど良い!

大根おろしがタップリ乗っている。
IMG_20160902_120408.jpg
また、大きな梅は酸味が控えめで美味しかったです!
実は前夜に少し飲み過ぎて二日酔いだったのだ。
サッパリとした物が食べたかったので「梅おろし」にしたのだ(笑)

蕎麦
IMG_20160902_120448.jpg
透明感があり食感もある美味しい蕎麦です。

サービスで「冷奴ダシ」を頂いた^^
IMG_20160902_121035.jpg


自然派食品に詳しいシマさんも和楽の料理に満足だった様子。

私はサッパリした蕎麦を食べて二日酔いが楽になった(笑)

二人共、満足してお店を出るのだった^^



和楽
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント