2012/12/19

おでん虎@白河市

治平さんが行きたかったのは「おでん虎」のようだ。
私は先日、一人で来て居心地が良かったので再訪出来て嬉しい。

先ずは日本酒で新しいのが入ったようでお願いする。
野恩(やおん)/特純ムナゲ
IMG_3225.jpg
これは喜多方の大和川酒造の若手杜氏が500本限定で作った。
この瓶はシリアルナンバーは「208」
スッキリ味で治平さんは気に入ったらしく写メを撮っている。
*ちなみに私の妻は大和川酒造の弥右衛門シリーズが大好きで取り寄せて晩酌している。

はんぺん、大根、筍
IMG_3227.jpg

正面には虎の絵が置いてある。
IMG_3229.jpg

前回食べれなかった「牛すじ」
IMG_3230.jpg
量が多く、これで500円はかなりお得!!
しかも美味しい。
余談ですが、500円はこちらのお店で一番高い単品メニューかも?

次の日本酒は、
風が吹く/純吟 ゴールドラベル
IMG_3232.jpg
ブルーラベルの純生が残っているが、わざわざ口開けで飲ませていただく。

「つみれ」を追加する。
IMG_3228.jpg
IMG_3234.jpg

イカ人参
IMG_3235.jpg

さらに日本酒は治平さんが気に入った「野恩」を追加

サービスで牛すじ煮込みの煮こごりをもらう。
IMG_3237.jpg
これが旨い!
店主は「まかない飯」でこれをご飯の上にのせて、おでんの汁をかけて食べるらしい。
想像しただけでも旨そうだ!

ここでお腹もパンパンで酔いも回りお開きに!

今日は3軒も廻って超楽しかった。
また二人で夜遊びに行きたいなぁーー


コメント

非公開コメント

治平さんのチョイスいいですね!

3軒ともしばらく行ってないなぁ~

特におでんの虎
冬場限定と聞いたので近々お邪魔してみたいです。
まるごとトマト美味しいんですよ(^^)

ろーず さん

冬場限定なので、お早めに行ったほうが良いですよ!
機会があったらトマトを食べてみます。