2016/09/07

廣鮨@白河市

最近、バタバタして「廣鮨」へ行っていない。

この日は仕事が終わったら行こうと決めていた。

廣鮨
IMG_0065_20160827135029c45.jpg
店内に入ると座敷ではすでに数人が楽しそうに飲んでいた。

いつものように入り口に近いカウンターの端っこに座る。
この席はテレビが見やすいので好きな席なのだ^^

生ビール
IMG_0066.jpg

イクラ醤油漬け
IMG_0067.jpg
今季初!
この時季に出てくるのは少し早い。
粒は小さめだが味付けはいつもの味で旨い!

大将にはいろいろな旬の物を教えてもらった^^

中トロ
IMG_0069_20160827135035554.jpg
これも脂・脂していないので好みです☆

先付
IMG_0070.jpg
これだけで暫くは飲んでいられる。

イカ塩辛
IMG_0068.jpg
久しぶりに作ったようだ。
ちなみにこれを軍艦にして食べても美味しいと思う。

キープしている日本酒が無いので飲み友の「夜の帝王」の物を勝手にいただく^^
獺祭
IMG_0072_20160827135212bc2.jpg
獺祭を飲んだのは久しぶり^^
少しだけいただきました!

刺身
IMG_0073_20160827135213140.jpg
赤身がネットリしていて美味しいです!
右側のシマアジもいいね!

刺身が出てきたら、ちょうど知り合いKさんが来店した。
美味しそうな日本酒を持っている!!!!
キープ酒が無くなりどうしようかと思っていたので日本酒がキラキラ見えてしまう(笑)

私が困っていた顔をしていたのか?それとも飲みたそうな顔をしていたのか?
それを察知したKさんが口開けをご馳走してくれた。

やまとしずく/純米吟醸
IMG_0075_20160827135227959.jpg
この酒は知ってはいたが飲むのは初めて!
シュワ感があって香り、甘みも適度で好みです☆☆
これ、旨いです!

サンマ蒲焼
IMG_0074_20160827135215f2f.jpg
少し甘めのタレが絶品なのだ!!!
絶対にご飯にも合うと思う^^


この日は徐々にお客さんが入ってきて座敷、カウンターともに満席となる。
久しぶりだったが疲れていたので早めに帰る事にした。

今度はゆっくりと廣鮨を楽しみたいと思う。




廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

じぇいくさん
いつも楽しみに見させていただいております。

柔らかそうなイクラ❤
さしの入ったシマアジ❤
身の締まった秋さんま❤

ああ 秋ですね。

日本人に生まれて 良かった( *´艸`)

しげ さん

いつもお世話になってます^^

秋っていいですよね!
美味しい物が多くて太ってしまいそうです(笑)

週末、楽しみにしてます^^

いくら・・・
いいですねぇ・・・
廣鮨さんのいくらはやわらかくておいしい!
ぷちぷちいくらも好きだけど、あのやわらかいくら、また食べたいです。

・・・また旅行日程を作るか・・・

しろめぐらー さん

廣鮨のイクラは絶品だと思います。
何といっても味付けが素晴らしいです^^

今季もたくさん食べようと思います!