2016/09/17

ティールーム高山@西郷村

仕事で都内へ行く。
新白河駅から新幹線に乗るが、その前にランチを食べる事にした。
駅周辺のお店から選んだのは「ティールーム高山」
IMG_0001_201608260740477de.jpg
約1年振りの訪問となる。

外にあるボードでランチメニューを確認する。
IMG_0002_20160826074048ddc.jpg

時間は11時過ぎだったが店内は思ったより混んでいる。

オーダーしてすぐにサラダが出てくる。
IMG_0003_201608260740508f1.jpg

ビーフとなすのカレー
IMG_0004_20160826074051a08.jpg
カレーは別になっているが、
最初から掛かっていても構わないと以前から思っている(笑9
掛けるのが面倒なだけだが^^

辛さは殆ど無くマイルドな味!
IMG_0005_20160826074053018.jpg
ライスの量が多いのでお腹いっぱいになる。

紅茶
IMG_0006_20160826074102d9f.jpg


店内は女性客が多く飲み物を楽しんでいる方が多い。

そう言えば白河地区は「喫茶店」が少なくなったと思う。
スタバなども良いが昔ながらの喫茶店の方が私は好きかも^^


食後は新幹線に乗り東京駅で降りた。
猛烈な暑さにビックリ!!!
都内より涼しく空気がキレイな白河はあらためて良い所だと思う^^




ティールーム高山
西郷村前山東13
0248-23-3862
定休日:無休




コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

そうそう!
白河は喫茶店が激減しましたよねー
私が高校生の時は(何十年前だ!)
学校からの帰り道に何軒も喫茶店があって何処に寄ろうかと楽しみだったのになぁ…

こんにちは♪

今でも若いですが、
もっともっともっと若い時には数軒ありました^^
お金が無かったので出来るだけ安いお店に入ってました(笑)